ざわ…ざわ…ざわ…、カイジ×人狼コラボゲームが登場

Entame Plex / 2014年3月7日 18時36分

写真

ざわ…ざわ…ざわ…、カイジ×人狼コラボゲームが登場

株式会社バンダイ ボーイズトイ事業部は、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、人狼ゲームの「カイジ」オリジナルゲーム『カイジ×人狼 疑心暗鬼編』を、本日7日11時より予約販売受付を開始した。

本商品はゲーム「人狼」を「カイジ」の世界観で展開する、「カイジ」作者:福本伸行公認の全く新しい人狼ゲームで、「人狼」に加え「奴隷」「ひきこもり」「なりすまし」「占い師」など、カイジならではの役割を記したメダルが多数登場し、それぞれのプレイヤーはメダルを選択することで自分の役割を得られ、様々な役割を駆使しながら、「人狼」を探し当てていくというもの。

メダルに加え、本ゲームには「ペリカ札」というお金の要素があり、「ペリカ札」を使うことでメダルを購入したり、人を買収するなど、いままでの人狼ゲームにはない「カイジ」ならではのゲーム展開を楽しむことができる。

力を金で巻き上げ、運を推理で引き寄せる、メダルとペリカのパーティーゲームとなっており、本ゲームにはこれを読めば誰でもゲームを支配出来る、利根川視点で描かれたゲームマスターのストーリー台本も付属している。

今回のゲーム化に対し、福本は「『カイジ×人狼』!! 是非、やってみてください。普通の人狼も、もちろん楽しいけど、『カイジ×人狼』は、さらに工夫・細工があって楽しいです!!利根川も、出てくるよ!!」とコメント。

本商品を予約した人の中から抽選で10名に、作者・福本伸行直筆のサイン色紙がプレゼントされる。

なお、予約の受付は2014年5月15日(木)23時までとなっており、商品のお届けは2014年7月ごろを予定している。

(C)講談社 福本伸行

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング