1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

今夏注目のずぶ濡れアクティビティ! 「あみゅ博」に行ってみたらやっぱりずぶ濡れ!

Entame Plex / 2016年7月15日 11時2分

写真

今夏注目のずぶ濡れアクティビティ! 「あみゅ博」に行ってみたらやっぱりずぶ濡れ!

7月16日(土)にオープンする“遊べる博覧会”「あみゅ博」。東京初のずぶ濡れアクティビティ!と題する、まさにこれからの時期、夏にはぴったりのこのテーマパークにEntame Plex編集部は一足早く行ってみました!



今回編集部が潜入を試みたのは、「あみゅ博」開幕に先駆けて7月13日に行われたプレスプレビュー。この日はタレントの菊地亜美がゲストとして参加し、園内の2つのアトラクションを体験! “最近は飲んでばっかり……”という彼女も、実際に体験してみると“超楽しー”と大興奮。



この「あみゅ博」には、今回初登場となるものからスリル感たっぷりのもの、そしてもちろんずぶ濡れアトラクションに子どもも楽しめるものまで、合計15のアトラクションを用意。



ちなみに、菊地はその中で全長100mのウォータースライダー「ハイドロスライダー」とこれまた全長100mにも及ぶ空飛ぶアトラクション「ジップライン」にチャンレジ。どちらもかなりお気に召したようでした。

この日は菊地以外にも、あいにくの天気にも関わらず特別に招待された一般の方々も来場し、15のアトラクションを身を以て体験。そこで、今回はそんな遊びに来ていた方々30名に急遽アンケートを実施。15のアトラクションの中からどれが一番楽しい&楽しそうか聞いてみました!

早速ベスト3の発表です!

見事1位に輝いたのは……「ハイドロボール」(13票)



これは、会場となる東京豊洲初登場となるアトラクションで、水が入った大きな球体に入って坂をゴロゴロ転がっていくというもの。球体の中には水が入っている上に、坂を下っているので身動きがとれず、なかなか難易度の高いずぶ濡れアトラクション。この日、実際に体験した人に話を聞いてみても「何がなんだが……全然体の自由がきかなくて難しい。でも、何人かで入った方が楽しそう」ということでした。

第2位には……「ハイドロスライダー」(10票)



1位と同じくハイドロ系、こちらはスライダー。全長100mにも及ぶコースをハイドロプレーニング現象(水の上を走行するとハンドルやブレーキが効かなくなる現象)を利用し滑っていくもので、これまたずぶ濡れ度満点(実際に体験した菊地も一発でずぶ濡れに)。当日もこのアトラクションは大人気で、子どもから大人まで続々とスライダー! 女子たちもかなり積極的に滑っていて、みんなワイワイとにかく楽しそうでした。ちなみに、このスライダーは2人ペアで滑ることもできるので、気になるあの子と……な男子は要チェックです(濡れるし近いし♡)。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください