福士蒼汰主演作「曇天に笑う」第3弾キャスト発表 ! 古川雄輝が犲のリーダーに

Entame Plex / 2016年8月19日 11時14分

写真

福士蒼汰主演作「曇天に笑う」第3弾キャスト発表 ! 古川雄輝が犲のリーダーに

2017年に全国公開を予定している映画『曇天に笑う』。本作のキャストが追加発表され、岩倉具視の直属部隊・犲(やまいぬ)のチームリーダー・安倍蒼世(あべのそうせい)役に古川雄輝が決定、刀を 使った初の本格時代劇アクションに挑む。

本作は時代劇映画初主演となる福士蒼汰と『踊る大捜査線』シリーズの本広克行監督のタッグによるアクションエンタテインメント。天火、空丸、宙太郎の曇天三兄弟、そして、右大臣直属部署・犲リー ダーの安倍や犲隊員たち、抜け忍で曇家の居候・金城白子、風魔一族の長・風魔小太郎といった様々な勢力と魅力的なキャラクターが登場、彼らが繰り広げる派手なアクションにも注目が集まっている。



本作の役どころについて古川は、「とにかく強く! かっこ良く! 演じたいと思っています。
難しかった点は、とにかくアクション。犲の中でも一番強いキャラクターなので、強く、華麗に創世のような 動きでアクションをするのが難しかったです」とコメント。アクションについては「初のアクションなので苦戦していますが、かっこ良く撮れていると思うので楽しみにして頂きたいです」と話している。

本作の撮影は6月21日にスタート、舞台となる滋賀県をはじめとしたロケーションを経て2017年に全国公開の予定だ。

c唐々煙/マッグガーデン

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング