1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

EXILE、特設サイトで楽曲の思い出エピソードを募集中!

Entame Plex / 2016年9月18日 10時41分

写真

EXILE、特設サイトで楽曲の思い出エピソードを募集中!

今年9月27日に15周年を迎えるEXILE。同日に、彼らの活動の軌跡が刻み込まれたベストアルバム「EXTREME BEST」が発売されることを記念して、特設サイトがオープンした。

特設サイトでは、アルバムに収録される全楽曲が視聴可能となっているほか、収録曲全45曲の中から、思い出の曲の「ツイート」ボタンを押して楽曲の思い出エピソードを投稿することができる。

そして、この投稿エピソードは9月27日(火)21時より放送されるインターネットテレビ局:AbemaTVの特別番組「EXILE 15th Anniversary~EXTREME TV~」内で、紹介されるかもしれないというからファンにはたまらない。エピソードを投稿する際は、番組との共通ハッシュタグとなる「#EXTREME0927」を忘れずに。



デビュー曲「Your eyes only ~曖昧なぼくの輪郭~」をはじめ、日本レコード大賞において史上最多となる4度の大賞を受賞した「Ti Amo」「Someday」「I Wish For You」「EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~」など、時代を彩ってきた歴代のヒット・シングル全45曲を収録したベストアルバムのリリースを前に、ボーカルのEXILE ATSUSHIは、「15年と簡単に言っても、15歳だった方はもう30歳になっているわけで、様々な変化があると思います。当時聴いていた曲も、また今聴いてみる事で、EXILEの違った魅力を感じていただけるかもしれないです」とコメント。

曲順はすべてリリース順に並んでおり、決定にあたっては「その時その時の自分の想い出を振り返りながら作品を楽しんでほしい」というメンバーからリスナーに向けた想いが込められたという。

なお、映像ディスク付きの豪華版には、2006年のEXILE第二章スタート以降に制作されたミュージッビデオ全53本が6時間を超える大ボリュームで収録されるほか、新作映像作品として世界のレジェンド・ダンサーが集結した夢のダンスエンタテインメント超大作「UNITED DANCE NATION in FUNK JUNGLE」も初収録される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください