王道を行くUKバンド:ザ・ハートブレイクスが今夏登場

Entame Plex / 2014年3月13日 18時31分

写真

王道を行くUKバンド:ザ・ハートブレイクスが今夏登場

叙情的にして詩的な歌詞と激しいメロディ、ネオ・アコやブリット・ポップの系譜に連なる音楽性で、UKロックの正統派とされるバンド:ザ・ハートブレイクス。ギター・ヴォーカルのマシュー・ホワイトハウスは恵まれた容姿でバーバリーのモデルを務めたこともあるという才色兼備なメンバーも擁する彼らが、「FUJI ROCK FESTIVAL’12」の初来日以来、2年ぶりに今夏開催の「FUJI ROCK FESTIVAL」に出演することが決定した。

今回の出演にあたってマシューは「2012年夏、フジ・ロックのステージに初めて立った時のことは忘れられないよ。それは魔法がかかったように素晴らしかった。苗場スキー場の美しい自然に囲まれた場所で、オーディエンスは本当にクールだった。今年の夏、新しいアルバムと共にあのステージにまた立てることを誇りに思うよ」とコメント。

4月2日には2ndアルバム「We May Yet Stand A Chance」のリリースも決定しており、彼らの持ち味であるギター・ポップ系から、アメリカーナ・サウンドを取り込んだ曲まで、日本版ボーナストラック4曲を収録した全15曲が収録されている。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング