DiVA、約2年ぶりとなる新曲は、なんとカバー曲

Entame Plex / 2014年3月14日 10時10分

写真

DiVA、約2年ぶりとなる新曲は、なんとカバー曲

AKB48から誕生し、増田有華の脱退を受け現在9名で活動中のダンス・ヴォーカルユニットDiVA。そんな彼女たちが、「Lost the way」以来約2年ぶりとなる新曲のミュージックビデオをこのたび公開した。

なんと、今回の楽曲は90年代に200万枚を超えるヒットを記録した「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント〜」をカバー。原曲はダウンタウンの浜田雅功と小室哲哉のコラボユニットH Jungle with tが手がけたが、DiVA版ではダンスパフォーマンスと力強いヴォーカルを活かす形に生まれ変わっている。

DiVAとしての久しぶりの活動に関して、メンバーの宮澤は「一昨年の3月以降リリースやライブが全然できていなかったので、DiVAとして活動できて嬉しい。AKB48グループの一員としても個人としても、DiVAという別の活動場所があるとそこに違う楽しさもあるし、自分の中で小さな自信にもなっている」とコメントしている。

このミュージックビデオはスマートフォン向けのエンタメアプリ:UULAで3月14日より独占配信。またそれに併せ、YouTubeでも同楽曲のショートバージョンが公開される。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング