CIBO MATTOが約15年ぶりのリリースを祝い、イベントを開催

Entame Plex / 2014年3月19日 18時26分

写真

CIBO MATTOが約15年ぶりのリリースを祝い、イベントを開催

2001年に活動休止するものの、2011年に活動再開。先日、3月3日には、約15年ぶりとなるアルバム「HOTEL VALENTINE」(国内盤)をリリースしたCIBO MATTO。このたび、久々のアルバム発売を記念し、リリースイベントが開催されることが決定した。

今回は、DJ、トーク、そしてミニライブまで行われる予定で、アルバムの制作秘話や彼女たちのいまがかいま見れる貴重な機会となる。イベントは、3月31日、御茶ノ水cafe104.5にて開催される。



CIBO MATTOの新作「HOTEL VALENTINE」は“映像のない映画”をコンセプトに、"ホテルの廊下を忍び歩くゴーストとのラブストーリー"というCIBO MATTO 2人のイマジネーションを、(架空の)映画のサウンドトラックとして具現化したもの。「いったん離れてみることによって、この二人が揃わなければできないこと、この二人が一緒になることによって新しく生まれるもの、それがどんなに特別なものなのかよくわかった」とチボ・マットはコメントしている。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング