1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

坂口健太郎が歌声初披露! miwaとの劇中バンドMVが解禁に

Entame Plex / 2017年1月11日 12時0分

写真

坂口健太郎が歌声初披露! miwaとの劇中バンドMVが解禁に

シンガーソングライターのmiwaと俳優の坂口健太郎がW主演を務める恋愛映画『君と100回目の恋』。このたび、2人が劇中で仲間たち(竜星涼、泉澤祐希)と組むバンド「The STROBOSCORP(ストロボスコープ)」の劇中歌「アイオクリ」のミュージックビデオが解禁となった。

このMVは、映画のメガホンをとった月川翔監督自ら演出を担当。それぞれのメンバーに四季をあてはめ、スローモーション映像を使用しており、歌詞の中にある“一瞬一秒”“めぐりくる季節”を表現。スタイリッシュだがどこか切なさを感じる世界観になっている。



昨年5月から約1ヶ月かけて岡山で行われた映画の撮影以来となるバンドでの撮影となったが、その時と同様に和気あいあいとした雰囲気の中で進められた。miwaにとって初のバンドスタイルでのMV撮影となり、普段はソロアーティストとして活動している彼女は新鮮な気持ちで臨むことが出来たという。

また、本楽曲で坂口が歌声を披露していることが明らかに。劇中で坂口演じる陸が、miwa演じる葵海への気持ちを歌に乗せた歌唱は、映画本編の中でも感動を呼ぶこと間違いなし!?

このMVは、1月25日(水)に発売されるオリジナル・サウンドトラックの初回生産限定盤に、特典映像として収録される。
音源のフルサイズでのオンエアは、本日11日午後10時より放送のJ-WAVE「AVALON」、またMVのフルサイズは12日(木)午前8時より放送のスペースシャワーTV「NEW CUTS」にてそれぞれ解禁予定。

さらに、1月30日(月)には、Zepp Tokyoにて一夜限りのプレミアムイベントの開催が決定! The STROBOSCOPEのミニライブ付上映会を実施予定。詳細は公式サイトにてチェックを。

映画『君と100回目の恋』は、2017年2月4日(土)より全国ロードショー。

©2017「君と100回目の恋」製作委員会

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください