1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

葵わかな、NHK朝ドラ『わろてんか』クランクイン報告!

Entame Plex / 2017年5月24日 11時0分

写真

葵わかな、NHK朝ドラ『わろてんか』クランクイン報告!

10月2日から放送開始となるNHK連続テレビ小説「わろてんか」でヒロイン・藤岡てん役に抜擢された女優の葵わかなが23日、オフィシャルブログを更新。19日に同ドラマのクランクインを迎えていたことを明かした。

同ドラマは、明治から昭和初期の大阪を舞台に、主人公・藤岡てん(葵)が小さな寄席の経営を夫婦で始め、日本で初めて「笑い」をビジネスにした女性と言われるまでになる姿を描き、吉本興業の創業者・吉本せいをモデルにしている。

大阪を“笑いの都”に変えていく天真爛漫な藤岡てんの17歳から50歳前後までを葵が演じる。そのほか、藤岡てんの夫役に松坂桃李、父親役に遠藤憲一、母親役に鈴木保奈美、祖母役に竹下景子といったキャスト陣も発表されている。

「クランクイン」と題して更新されたブログでは、「そう言えばというか、実はというか笑 19日に「わろてんか」クランクインでした」と、4月20日の主要キャスト発表から約1ヶ月後にクランクインを迎えていたことを報告。

「始まった! と思って、わー! となって、気づいたら今日になってた…やっぱり始まったばかりでドキドキはしますし、現場の雰囲気もなんとなくみなさんソワソワしてるっていうか、新しい服を着るときみたいな、嬉し楽しソワソワって感じ? がすごくして少しくすぐったい気もするのですが、きっと今しかない雰囲気なのでそれも含めて楽しめたらなって思います」と心境を明かし、「いいお天気が続いていて嬉しいです! これから約10カ月ですね! 想像つかないですけど…頑張りたいと思います^_^」と意気込みを綴っている。

また、「お料理稽古は楽しいけど難しいです」と、料理稽古の時の写真も公開。
「最初はノリノリで初めたものの…こ、細かい作業が多い! 集中して集中して…とやっていたらいつの間にかヘトヘトに…。でも、出来上がりをみんなで食べたら美味しくて復活! って感じで、とてもいい経験でした。お話の中で披露するシーンがいくつかあるので、まだまだ練習します^_^」と、苦戦しながらも稽古にも励んでいる様子。

ファンからも「練習姿のファッションや髪型 可愛く似合ってるよ!!」「今からワクワクしてます!」「クランクインおめでとうございます」「がんばれー」「練習頑張ってね!!」「早くテレビで見たいです。」「体調に気をつけて頑張って下さい」「長丁場、お身体に気をつけて頑張ってください」と、放送開始を楽しみにしている声や応援のメッセージが寄せられている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください