1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

高須院長、フリーメイソンの内部事情明かす

Entame Plex / 2017年6月12日 22時30分

写真

高須院長、フリーメイソンの内部事情明かす

AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて毎週土曜夜10時より放送中の、お笑いコンビ:キングコングの西野亮廣のレギュラー番組『エゴサーチTV』。6月10日の放送回では、高須クリニックの高須克弥院長がゲスト出演した。

本番組は、“エゴサーチ(=インターネット上で、自身の名前などを検索して自分自身の評価を確認する行為のこと)”が得意な西野がMCを務め、毎週迎えるゲストとともに、ゲストに関する“エゴサーチ”をしながらインターネットで出てきた情報や噂などについて、嘘か本当かジャッジし、訂正していく1時間のトークバラエティ番組。



番組冒頭に、西野が「高須先生、若いですね」とコメント。それに対し高須は「整形しているからだよ。本物は無い。歯も偽物、髪も全部植えた毛、肌も一皮剥いた」と話し、西野を驚かせた。
その後、高須の名前を検索していくと、「高須克弥 カード」という第2検索ワードが出現し、詳しく検索していくと、「高須克弥氏、ポケモンGOへの“少額”課金でブラックカードが停止」というタイトルの記事がヒット。
高須によると、ゲームに課金した際に、いつものカードの使用額と比べて、極端に低い金額だったため、カード会社から、高須のカードに何かしらのトラブルがあったのではないかと警戒され、緊急停止されたとのこと。
その後、「すぐ秘書から『何か事故がありましたか?』と電話がかかってきた」とエピソードを明かし、笑いを誘った。

また西野が「普段いくらくらい使っているんですか?」と質問すると、高須は「いつもサインするだけだから分からない」と答え、40年くらい前から金額を気にせずカードを使う生活が始まり「今は口座にいくらあるのかも分からない」と説明した。

続けて高須は「僕、前に脱税で捕まったことがあるんだけど、捕まった理由は“監督者責任”。確定申告書を見たこともサインしたこともなくて、経理に任せっきりだったからなんだよ」と、失敗談を明かした。しかし、この件がきっかけで前科のある友人が増えたと話し、「今ハッピーなんだよ。“春の前科者祭り”っていうのがあって、前科ある人だけ集まってパーティーするの」と、楽しげに語った。



また、番組内で西野は、高須が民進党の大西健介議員と蓮舫代表を訴えるというツイートを発見。
西野が詳細を尋ねると、高須は衆院厚生労働委員会において、大西議員は悪徳美容外科の広告に関する質問の中で、
高須クリニックのCMを「陳腐だ」と発言し、加えて「陳腐なCMを流している悪徳美容外科」と紹介されたと説明。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください