1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

山本美月&トリンドル玲奈の結婚観「生活もすごく大事」

Entame Plex / 2017年9月25日 15時0分

写真

山本美月&トリンドル玲奈の結婚観「生活もすごく大事」

大ヒット少女コミック「東京アリス」が映画「ピーチガール」の山本美月主演で連続ドラマ化! Amazonプライム・ビデオにて8月25日よりスタートした同ドラマでは、共演者にトリンドル玲奈、朝比奈彩、高橋メアリージュンを迎え、おしゃれや恋愛、仕事に情熱を注ぐ今どきの女性を描く。

今回は、山本、トリンドル、朝比奈、高橋の4人にインタビュー。ドラマにかける思いから「結婚」と「恋愛」の違い、好きな異性のタイプまで掘り下げて聞いた。

――本作の出演が決まった感想は?

山本美月(以下、山本)「これまで女子高生役が多かったので、ようやく等身大の役を演じることができてすごくうれしかったです。主人公がアニオタなので、自分にぴったりだと思いました」

朝比奈彩(以下、朝比奈)「私は演技するのは今回が初めてだったので緊張しました。しかも普段、絶対言わないような言葉をさらりと口にしちゃうようなお嬢さま役だったので不安もありました。掘り下げていくと自分と似ている共通点もあって。難しさもありながら、とても楽しく仕事ができました」

高橋メアリージュン(以下、高橋)「私は台本を読んでいる時点で、まだどの役か分かっていなかったんです。演じるなら理央がいいな、と考えていたらまさにその役だったので、驚きました。とてもやりがいのある役柄で新しい挑戦ができました」

トリンドル玲奈(以下、トリンドル)「漫画家の役なんですけど、私、絵がすごく下手なんですよ(笑)。最初に台本を読んだときはどうしよう、って思いました」



――現代女性の悩みも盛り込まれていて、とても共感できる内容だと思いました。印象に残る撮影場所はどこですか?

山本「物語の象徴でもあるシェアハウスは印象に残っていますね。ピンクの壁紙や家具がすごくステキで」

トリンドル「後でスタッフさんから聞いたんですが、それぞれのお部屋はキャラに合う作りになっているんです。わざわざ階段を取り付けたり。“そこまでこだわるんだ!”ってびっくりしました。それぞれのお部屋の内装にも注目してもらいたいですね」

――役と自分を照らし合わせて、どんな部分が似ていると思いますか?



朝比奈「恋愛で、自分の気持ちに素直になれなかったり、強がったりする部分。そういう女の子は多いですけど、私も同じですね」

高橋「長女気質で人にあまり悩みを話さない、正義感が強いという部分は似ています。でも、理央がちゃんと怒ったりできる強さがあるのに、私は言えないときもあって……。彼女から学んだことはたくさんありましたね」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください