梨花、モデル生活22年間の集大成本『NO.22』発売決定!

Entame Plex / 2014年4月11日 17時6分

写真

梨花、モデル生活22年間の集大成本『NO.22』発売決定!

女性ファッション誌「sweet」4月号を以て同誌を卒業し、3月26日創刊の40代向けのファッション誌「オトナミューズ」のメインモデルを務めることになったファッションモデルの梨花。

40歳という大きな節目を迎えた彼女が、自身のモデル生活22年間を収めた集大成とも言える書籍『NO.22』を5月28日に発売することが決定した。



この本は、梨花がデビュー20周年を迎えた2012年に、具体的な制作がスタートし、304ページにも及ぶページ構成にはかなり苦悩しており、現在も制作中とのこと。

今回、撮り下ろしカットの撮影は、ニューヨークと東京にて行われ、ニューヨークの撮影では、VOUGEのカバー等を撮影しているフォトグラファー:エレンヴォンアンワースら、海外で活躍する外国人スタッフを起用した。その理由について梨花は「純粋に1モデルとして撮影されることで、自分の新しい一面を見つけるための挑戦」と想いを語っている。

また、撮り下ろしカットの他に、1993年のモデルデビューから現在までに撮影された1万以上のカット中から選りすぐりのカットも多数収められる予定。

モデル人生の最終章に入り「少なからず今までのようにはいかない。今までは今まで、これからはこれから」と自覚を持ったという梨花は、過去22年間のモデル生活を大きく“リセット”して、また新たな自分を見つけるための挑戦として『NO.22』の制作に励んでいる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング