西川貴教=風の印象!? ファンはヘアドライ中に歌いがち
Entame Plex / 2017年11月7日 14時40分
西川貴教=風の印象!? ファンはヘアドライ中に歌いがち
西川貴教がイメージキャラクターを務める小泉成器のダブルファンドライヤー『MONSTER』の新商品が発売となり、珠玉のキービジュアルが公開に。
今回は「Speed,Beauty,Revolution」をテーマに“美しい爆風って、もはや愛だろ。”という西川らしさ全開のキャッチコピーと共に、MONSTERと化した西川の手から風を放出するインパクト絶大のビジュアルとなっている。
また、9月に開催された「イナズマロック フェス 2017」の来場者に、小泉成器PRブースにてアンケート調査を実施。このたび、そのアンケート結果が発表されました。
ヘアドライ中に西川の歌を口ずさんだことがあるか質問をしてみた結果、57%の人が「ある」と回答。さらに、来場者のうち「西川ファン」は62%、「MONSTERユーザー」は68%が西川の歌をヘアドライ中に歌ったことがあるという結果に。「MONSTERユーザー」ほど西川の歌を歌いがちであることがわかりました。
「強い風」を浴びると思わず歌いたくなってしまう……そんな不思議な魅力が西川の楽曲には秘められているのかも!?
2014年から3年続いて『MONSTER』のイメージキャラクターを務めている西川。ファンへの認知率を探るべく調査してみたところ、67%の人が「知っていた」と回答。さらに「MONSTERのイメージキャラクターは西川がいいと思うか」と質問したところ、実に94%が支持するという結果に。西川のファンクラブ会員に関しては、圧巻の99%もの人が「西川がいい」と回答。「西川以外はありえない」とまで断言している人も89%おり、圧倒的な支持率を誇りました。
そんなすごい数字を誇る一方で、いま使っているドライヤーを聞いてみると、来場者全体でのMONSTER所持率は15%%とまだまだ伸びしろを感じさせる結果に。しかし、西川のファンクラブ会員はというとMONSTER所持率は25%(4人に1人)と急上昇。ファンの熱さがうかがえる結果となりました。
今回、新商品の発売開始にともない、「#もはや愛だろ フォロー&リツイートキャンペーン」を2018年1月8日(月・祝)まで実施中。抽選で豪華賞品がプレゼントされるので、ぜひチェックを。
また、スペシャルサイトでは“2m6cmの黒髪”が話題のmomocoを起用したスペシャルムービーも公開しているので、こちらも必見です!
この記事に関連するニュース
-
紅白歌合戦に出場してほしい歌手は? GRANRODEO、オーイシマサヨシ、GEMN…多彩な面々がランクイン【声優・アーティスト部門】<24年版>
アニメ!アニメ! / 2024年12月31日 10時30分
-
西川貴教、“今年の漢字”発表もハプニング「嘘でしょ?」
モデルプレス / 2024年12月26日 12時49分
-
友だちとのおでかけを楽しく盛り上げたい!そんな日は「白」で新鮮な気を取り込んで!
美人百花デジタル / 2024年12月25日 21時20分
-
ダウンでも可愛く盛りたい!フェミニン度高めな華カラーでカジュアルさを軽減させて!
美人百花デジタル / 2024年12月23日 20時0分
-
スタイルアップできてカジュアル見えしない!真冬デートにうってつけなダウンを発見♡
美人百花デジタル / 2024年12月13日 20時50分
ランキング
-
1TBS女子アナ退局報告ラッシュ…宇内梨沙、加藤シルビア、小倉弘子各アナが続々と年末年始に
日刊スポーツ / 2025年1月2日 18時37分
-
2東野幸治 2024年「完全に売れた」という意外な?タレント 佐久間宣行氏も共感「自分で言ってました」
スポニチアネックス / 2025年1月2日 20時3分
-
3東野幸治 ヒロミと若槻千夏がTVから消えたのち再ブレークした理由を語る「はっきり言います」
スポニチアネックス / 2025年1月2日 20時39分
-
4正月の顔「格付け」年始特番歴代2位タイの21・2%!全国3287万人が視聴 平均視聴は1696万人
スポニチアネックス / 2025年1月2日 16時13分
-
5やす子 フワちゃん騒動で初めて明かす事実「被害妄想しちゃった」「誰にも言えず落ち込んだ」
スポニチアネックス / 2025年1月2日 17時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください