西川貴教=風の印象!? ファンはヘアドライ中に歌いがち
Entame Plex / 2017年11月7日 14時40分
西川貴教=風の印象!? ファンはヘアドライ中に歌いがち
西川貴教がイメージキャラクターを務める小泉成器のダブルファンドライヤー『MONSTER』の新商品が発売となり、珠玉のキービジュアルが公開に。
今回は「Speed,Beauty,Revolution」をテーマに“美しい爆風って、もはや愛だろ。”という西川らしさ全開のキャッチコピーと共に、MONSTERと化した西川の手から風を放出するインパクト絶大のビジュアルとなっている。
また、9月に開催された「イナズマロック フェス 2017」の来場者に、小泉成器PRブースにてアンケート調査を実施。このたび、そのアンケート結果が発表されました。
ヘアドライ中に西川の歌を口ずさんだことがあるか質問をしてみた結果、57%の人が「ある」と回答。さらに、来場者のうち「西川ファン」は62%、「MONSTERユーザー」は68%が西川の歌をヘアドライ中に歌ったことがあるという結果に。「MONSTERユーザー」ほど西川の歌を歌いがちであることがわかりました。
「強い風」を浴びると思わず歌いたくなってしまう……そんな不思議な魅力が西川の楽曲には秘められているのかも!?
2014年から3年続いて『MONSTER』のイメージキャラクターを務めている西川。ファンへの認知率を探るべく調査してみたところ、67%の人が「知っていた」と回答。さらに「MONSTERのイメージキャラクターは西川がいいと思うか」と質問したところ、実に94%が支持するという結果に。西川のファンクラブ会員に関しては、圧巻の99%もの人が「西川がいい」と回答。「西川以外はありえない」とまで断言している人も89%おり、圧倒的な支持率を誇りました。
そんなすごい数字を誇る一方で、いま使っているドライヤーを聞いてみると、来場者全体でのMONSTER所持率は15%%とまだまだ伸びしろを感じさせる結果に。しかし、西川のファンクラブ会員はというとMONSTER所持率は25%(4人に1人)と急上昇。ファンの熱さがうかがえる結果となりました。
今回、新商品の発売開始にともない、「#もはや愛だろ フォロー&リツイートキャンペーン」を2018年1月8日(月・祝)まで実施中。抽選で豪華賞品がプレゼントされるので、ぜひチェックを。
また、スペシャルサイトでは“2m6cmの黒髪”が話題のmomocoを起用したスペシャルムービーも公開しているので、こちらも必見です!
この記事に関連するニュース
-
菊池風磨、小泉成器新CM出演「新しい風と、美しい明日へ。」のんとブランドアンバサダー
日刊スポーツ / 2024年11月1日 10時30分
-
timelesz菊池風磨がドライヤー「MONSTER」新テレビCM登場 きょうから全国放送
スポーツ報知 / 2024年11月1日 10時30分
-
ショーパンを大人っぽくはくには?リッチなツイード素材でカジュアルさをセーブして!
美人百花デジタル / 2024年10月25日 20時20分
-
シンプルスタイルにジレをON♪ツイード素材でクラシカルに〈10/12のコーデ〉
美人百花デジタル / 2024年10月12日 7時0分
-
西川貴教、滋賀県民おなじみのスーパーからお米の魅力発信 『イナズマロック フェス』『イナズマフードGPXL』に続く新たなイベント
ORICON NEWS / 2024年10月9日 18時42分
ランキング
-
1オードリー春日が自転車で村をめぐり「ステッカー150枚配布」…地上波テレビでの“競輪PR”にはもう期待できない――青木るえか「テレビ健康診断」
文春オンライン / 2024年11月2日 6時0分
-
2山崎貴監督による「ゴジラ」新作の製作決定!金ローでサプライズ発表に「うれしくてゴジ泣き」「不意打ち過ぎる」反響続々
スポーツ報知 / 2024年11月1日 23時48分
-
3橋本環奈の「パワハラ報道」で朝ドラ&紅白どうなる? SNSの疑問にNHKはどう答えたか
J-CASTニュース / 2024年11月1日 20時13分
-
4テレ東「WBS」生放送でまさかのハプニング 相内アナ顔面蒼白「えっ」ネット「CM中怒られたでしょw」
スポニチアネックス / 2024年11月1日 17時6分
-
5「最悪、降板もありえる」橋本環奈にパワハラ疑惑報道、朝ドラヒロイン“途中交代の悲劇”再びか
週刊女性PRIME / 2024年10月31日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください