1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

aikoが「予告」に詰めた想い語るインタビューが公開

Entame Plex / 2017年12月7日 20時50分

写真

aikoが「予告」に詰めた想い語るインタビューが公開

11月29日にニューシングル「予告」をリリースしたaikoのオフィシャルインタビューがaikoオフィシャルWEBサイトにて公開された。

今回公開されたインタビュー内では、「私自身、“でも”とか“だって”という感情が生まれて立ち止まってしまうことがよくあるんです。精神的に堕落しすぎて動けなくなってしまうこともあるし。でもそんな状態を抜け出して前を向いていきたいと強く思ったからこの曲を書きました。気持ちを奮い立たせてくれる、自分にとっての道しるべになるような曲を作りたいなって」と表題曲「予告」に詰めた想いを語っている。

また、「この歌詞のように、がむしゃらに突き進む感覚っていうのは、ライブに来てくれたお客さんがいるからこそ抱けるものでもあるんですよ。自分にとってのライブという場所は今までにも増してものすごく大事なものになっているし、そこにある快感は他では絶対に味わえないものなんです。それを今年は『Love Like Rock vol.8』を通してたくさん経験することができたからこそ、こういう曲を作ることができたんだろうなとも思いますね」と、今年4月より行われたライブハウスツアー『Love Like Rock vol.8』を意識して歌詞が書かれた事も明かしている。

オフィシャルインタビュー内では、カップリング曲の「間違い探し」「月が溶ける」についても語っているので是非チェックしよう。

さらに、12月8日には、福岡・イムズプラザ特設ステージにて「FM FUKUOKA × aiko 「予告」スペシャルプログラム公開録音@イムズ」の公開録音を行ったaiko。この日は観覧無料で、事前応募者を対象に50組100名の優先観覧エリアが設けられた。
優先観覧エリアへの応募が殺到し、抽選にはずれてしまった1,000人をゆうに超えるファンが一目見ようと詰めかけ大変盛り上がった。こちらの模様は12月18日(月)21時より放送のFM FUKUOKA × aiko 「予告」スペシャルプログラムにてオンエアされるのでお聴き逃しなく。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください