1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【Xmas】女性が男性の見た目の変化にドキっとする瞬間

Entame Plex / 2017年12月24日 10時20分

写真

【Xmas】女性が男性の見た目の変化にドキっとする瞬間

12月24日はクリスマス・イヴ。彼女や気になる女性とデートの約束をしていて、気合を入れていつもの自分とは違う感じで行こうと思っている男性も多いのでは?

そんな男性は必見! 女性が男性の見た目の変化にドキっとするのはどんな時なのでしょうか。ヤング男性向けブランド「ギャツビー」を展開するマンダムは、15~24歳の女性323名に「男性の身だしなみ」についてアンケート調査を実施。このたび、そのアンケート結果が発表されました。(※マンダム調べ)



女性は男性の髪型がいつもと変わった時に、ドキっとするという人が一番多いという結果に。次いで多いのが、メガネの有無となっており、意外にも首から上のちょっとした変化だけで、女性はドキっとしてしまうようです。

次に、今人気の髪型から、それぞれ女性が受ける印象を調査。

今回は票が多く集まった、「かっこいい」、「おしゃれ」、「さわやか」3項目のランキングを発表!



作り込みすぎない自然な髪型の方が女性ウケが良いことがわかりました。中でもツヤなし無造作ヘアは「かっこいい」、「おしゃれ」、「さわやか」全てでランクインし、万能スタイルと言えそうです。また、おしゃれに見せたい時はくしゃっと握ったり、ニュアンスを出したり、多少は作りこんだスタイルにしてみるのも良さそうです。

冬はクリスマスにカウントダウン、初詣やバレンタインといったイベントが盛りだくさん。思い切って、いつもと違うヘアスタイルにセットしてみてはいかが?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください