でんぱ組、大阪公演で新メンバー加入をサプライズ発表!

Entame Plex / 2017年12月31日 10時15分

写真

でんぱ組、大阪公演で新メンバー加入をサプライズ発表!

2017年1月20日におこなわれた日本武道館公演以降、ライブ活動を休止していたでんぱ組.incが、単独公演を大阪城ホールでおこなった。

今年8月に最上もがが脱退し、5人体制で臨んだ本ライブは、「Future Diver」でスタートし、5人でこれまでの代表曲を立て続けに披露していった。

そして中盤すぎの「Dear☆Stageへようこそ▽」の曲中でダンサーとして参加していた「虹のコンキスタドール」の根本凪、「ベボガ!」のぺろりん先生こと鹿目凛がサプライズ演出で、でんぱ組.incに加入することを発表。



古川未鈴、相沢梨紗、夢眠ねむ、成瀬瑛美、藤咲彩音、根本凪、鹿目凛の7人組の新体制となり、この楽曲以降アンコール最後まで計7曲を歌いきった。

アンコールでは作詞をヒャダイン、作曲を浅野尚志が手がけた7人体制になって初の新曲「ギラメタスでんぱスターズ」を披露。これからの決意表明を歌った、でんぱ組らしさ溢れる高速BPMで圧倒的な熱量を放つエモーショナルな楽曲であった。



でんぱ組.incは12月31日におこなわれるCOUNTDOWN JAPAN20172018にも7人新体制で出演。
2018年4月4日にはニューシングルと本公演のライブ映像作品をリリース、4月14日からは全国ツアーもスタートすることを発表した。あらたなでんぱ組.incのストーリーが始まる。なお本公演はいち早くMTVで2018年2月3日に放送が決定している。

<根本凪コメント>
家から出られなくて、することもなくネットサーフィンばかりしていたときに、でんぱ組.incに出会いました。『W.W.D』のMVを初めて見たときに、アイドルソングの歌詞にはないような暗さ(いじめられ部屋に引きこもっていたなど)と、それを覆す力強さに惹かれ、こんなすごいアイドルグループがいるんだ!と衝撃を受けました。
先輩方に追いつけるように、新メンバーとして精一杯頑張ります!

<鹿目凛コメント>
でんぱ組.incをネットで知ったのは2012~2013年くらいで、初めてライブを生で観たのは2016年3月3日のNHKホールでした。
ずっと画面で観ていたでんぱ組.incのライブは“全力”で思わず涙が出てきました。
私は歌もダンスもまだまだですが、はやく皆さんに追いつけるように
自分に自信をつけられるくらい努力して、でんぱ組.incの新メンバーがぺろりんで良かったと思ってもらえるくらい、全力で頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング