鈴木亮平、“W西郷”ショット公開!

Entame Plex / 2018年1月14日 22時15分

写真

鈴木亮平、“W西郷”ショット公開!

NHK大河ドラマ『西郷どん』で主演を務める俳優の鈴木亮平が13日、オフィシャルブログを更新。
西郷隆盛役を演じる鈴木とその子ども時代・西郷小吉を演じる渡邉蒼との“W西郷”ショットを公開した。

同ドラマは、薩摩藩の下級武士の長男に生まれ、2度の島流し、3度の結婚を経験し、幕末志士の一人として「勇気と実行力」で時代を切り開いた男。明治維新の立役者でありながら、最期は新政府との戦いに散った西郷隆盛の生涯を描く。 鈴木は、西郷隆盛の18歳から死没する49歳までを演じる。

第1話は西郷の子ども時代・西郷小吉(渡邉)が登場し、その熱演ぶりがネットで話題に。
「チーム『大人西郷どん』始動」と題して更新されたブログは、「子役たちの熱演に皆さんからの感想をたくさんいただき、本当に嬉しいです。僕もちょくちょく現場に見学に行ってたのですが、本当に頑張ってましたもの、彼ら」と鈴木も関心。



そして、「さあさあ、そんな蒼くんたちからのバトンをしっかりと受け取って…明日からはいよいよ…チーム「大人西郷どん」始動じゃっど! 左から、大久保正助役・瑛太くん! 大山格之助役・北村有起哉さん! 西郷吉之助役・私鈴木亮平! 有馬新七役・増田修一朗さん! 赤山靱負先生役・沢村一樹さん! 有村俊斉役・高橋光臣くん! 村田新八役・堀井新太くん! 岩山糸役・黒木華ちゃん! 子どもたちの熱演に負けないよう、気張りもす!!」と渡邉との“W西郷”ショットを披露し、14日に放送される第2話から登場する「チーム大人西郷さん」の集合写真も公開した。

さらに第2話の見どころについては「しかし…ここだけの話、実は僕は、今週の主役は僕たちではないと思っております。では誰かと言いますと…村の娘『ふき』を演じた柿原りんかちゃん」「彼女の切ない熱演に、皆さんも心を奪われてしまうこと間違いなし
でしょう。ぜひ、彼女の存在感と胸を打つ演技にも注目していただければと思います。」と触れ、「それでは、去年の夏、灼熱の鹿児島でチーム一丸となって撮影した『西郷どん』第2話「立派なお侍」自信作です。観てくいやったもんせ!」と力強い言葉で締めくくった。

その他、「大河ドラマ「西郷どん」オープニング映像 はぁ、、、ため息が出るほど、自然グッジョブ 音楽最高!」と本作のオープニング映像が公開されたことも報告している。

ファンからは「子供たちの活き活きとした姿!素晴らしかった!」「チーム『大人西郷どん』楽しみ」「ずっと心待ちにしてました」「チーム西郷どん応援してます!」「子供編もグッときましたが、大人編期待してます!!」「ワクワクがとまらない」とコメントも寄せられている。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング