1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

月亭方正「俺の彼女に極楽加藤が“ボディプレス”を…」

Entame Plex / 2018年3月31日 13時0分

写真

月亭方正「俺の彼女に極楽加藤が“ボディプレス”を…」

3月29日、AbemaTVでレギュラー番組『極楽とんぼKAKERUTV』#43が放送された。
同番組は、極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱が、11年ぶりのコンビ活動復活後初となるテレビレギュラー番組で、毎週“KAKERU(かける)”をキーワードに、様々な企画を展開し、古き良きバラエティを1時間番組。

この日の放送回では、先週から引き続き“狂犬の仲間にカケル!加藤分かってる王決定戦”と題し、“我こそが1番加藤浩次のことを分かっている”と豪語するゲストたちが加藤に関するクイズに答えていき、
誰が1番加藤の事を理解できているかを競った。

今回、“加藤分かってる王決定戦”に名乗りを挙げたのは、落語家・月亭方正、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮、極楽とんぼの元マネージャー・片山勝三、そして、相方である山本の合計4名。



出題された問題では、付き合いの長い放送作家が登場し、飲み屋で出会ったノリが良い女の子に対し、加藤が、太ももにタバコの箱を挟むようお願いをし、その女性のパンツを見せてもらっていたなどの爆笑エピソードを暴露した。次から次へと明かされる“狂犬エピソード”に、加藤本人は「損しかないわ…」とポツリ。

さらに、約25年前に加藤と同じアパートに住んでいたというお笑いコンビ・ココリコの遠藤章造と、俳優の増本庄一郎が登場。当時住んでいたアパートの家賃は3万円だったものの、加藤が隣に引っ越し2カ月後から家賃を滞納したせいで、加藤が滞納するごとに遠藤と増本も連帯責任として月に1万円ずつ家賃が上がり、結果2倍の6万円を支払っていたことや、当時日用品を買わなかった加藤の彼女が、毎回増本の部屋にきて「洗剤貸してください」とお願いされていたことなど、まだ芸人として駆け出し時代のエピソードを語った。



このエピソードを聞いた方正は、「1つ思い出した」と語り、当時付き合いたての自分の彼女を紹介しようと、加藤の部屋を訪れたときに、加藤がいきなり方正の彼女に“ボディプレス”をしたことを暴露。それを聞いたスタジオには大爆笑が起こり、加藤が「そんなの嘘だよ、人としておかしいよ」と否定すると、方正は「なんだかんだ楽しそうだったから『やめろよ!』とも言えなくて。それを見ながらモジモジしていた」と語った。

©AbemaTV

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください