吉田羊×松岡茉優の熱演&いきものがかり吉岡の初披露曲

Entame Plex / 2018年4月25日 17時0分

写真

吉田羊×松岡茉優の熱演&いきものがかり吉岡の初披露曲

トヨタホーム株式会社は、女優の吉田羊と松岡茉優を起用したCMシリーズの続編となる「自己PR」篇、「笑え、家族。/家、最強」篇を、4月28日(土)より全国放送を開始する。

「自己PR」篇では、ある夜、就職活動真っ只中の娘(松岡茉優)が、リビングでエントリーシートの「自己PRを400文字で…」というお題を前に悩む姿が。そこにやってきた母(吉田羊)は娘に声をかけながらエントリーシートを手に取ると、グダ~っと崩れながら甘え半分で母に代わりに書いてもらおうとする娘。母は「ムリよ!」とツンと返しつつ「あんたの良いところなんて、母親に書かせたら400文字なんかじゃ全然たりないわよ」と嬉しい言葉が!



そんな母の優しさに、少し気が楽になった様子の娘。翌日、リクルートスーツを着て出かける娘に、「笑顔で帰ってこい!」とエールを送る母。帰る場所がある安心感に、吹っ切れた笑顔を見せる娘の表情に、家族の支えと同じように我が家の存在も大きな支えであることを表現している。



一方、「笑え、家族。/家、最強」篇では、テレビを観ながらくつろぐ母と娘。テレビで紹介されている行列ができるほどの人気店は、なんと近所のお店。母は娘を誘ってみたものの、娘は外の暑さが嫌なのかあまり乗り気ではない様子。娘の言うことも一理ある、としばし考え、やっぱり家にいるのが一番と思い直す母。娘のふざけた「家、最強!」という一言に笑い合う二人の姿にほっこりすること間違いなし。

そして、そんなCMを彩ってきた楽曲にも注目。これまで中島みゆき(オリジナル曲)、EXILE ATSUSHI、Aimerと歌い継いできたCM楽曲「糸」を今回カバーするのは、いきものがかりの吉岡聖恵。今回も「糸」に新しい命が吹き込まれている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング