『ビジネスモデルYOU』世界初のトレーナー向けマスタークラス開催

EnterpriseZine / 2013年1月15日 12時0分

「ビジネスモデルYOU」の原著者Tim Clark氏、

前回は、『ビジネスモデルYOU』の原著者、筑波大学教授ティム・クラーク氏に書籍の誕生秘話をお伺いしました。今回は、キャリアカウンセラーやトレーナー向けの『ビジネスモデルYOU』マスタークラスが世界に先駆け12月21日/22日の両日、東京で開催されました。その様子をレポートします。(第一回記事はこちら、第二回記事はこちら、第三回記事はこちら)。

 『ビジネスモデルYOU』を講義と演習で理解するワークショップ 応用編  原著者緊急来日につき、緊急開催が決定しました!!    

自分自身をビジネスモデルとして可視化するメソッドとして、大きな注目を集める『ビジネスモデルYOU』。書籍『ビジネスモデルYOU』の原著者TimClark氏とBMG/BMYファシリテーターの今津美樹氏を講師に迎えて、ワークショップを開催します。

           40名限定での講義+演習スタイルで開催です。

                         ■日時:2013年2月7日(木)13:00~17:00(開場12:30~)

           ■場所:デジタルハリウッド大学院・秋葉原メインキャンパス

           詳細・お申込は、こちら!

■初めてのトレーナー向けマスタークラスを東京で開催

 『ビジネスモデルYOU』原著者Tim Clark氏による2日間のマスタークラスは、 BMYメソッドを使用してプライベートまたはグループコーチングセッションを行うことを希望するプロのコーチ、カウンセラー、コンサルタント、企業の人事部の方などを対象にした「指導者向けトレーニング」として世界に先駆け開催されました。

 参加メンバーも日本国内はもちろん、シンガポールからの参加者もかけつけるなど、国際色豊かなワークショップとなりました。

 「私の人生は、3年前のあの日、初めて自分のパーソナル・キャンバスを描いた日に変わりました。今日はみなさんにそのメソドロジーをお伝えしていきますので、ぜひ皆さんの現場で活用してください。そのためのエッセンスをこの2日間で吸収してください」との冒頭の挨拶からはじまりました。ワークショップは、2日間という限られた時間ではありましたがたいへん熱気のあるものとなりました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
EnterpriseZine

トピックスRSS

ランキング