エルメス、15年テーマ「フラヌール」をメンズムービーでシュールに表現
FASHION HEADLINE / 2015年3月25日 20時0分
エルメス(HERMES)がヴェロニク・ニシャニアンによる15SSメンズプレタポルテコレクションのイメージムービーを公開した。
シュールなマジックを用いた不可思議な映像でコレクションの魅力を表現した今回のムービーシリーズ。15年のエルメスの年間テーマ「フラヌール―いつでも、そぞろ歩き」に合わせ、2人の男性の気ままな散歩シーンが映し出された。
各作品は「本当のフラヌールなら」から始まる1文が画面に映し出されるところから始まる。「ほかの人には見えないものが見える」と続くムービーでは、街を歩く男性が、セーヌ川沿いに並ぶ書店を横目にチラリ。すると、置かれた書物が一斉にペラペラとめくれ出し、男性の纏ったコートと同じデザインを浮かび上がらせる。
一方、「まっすぐ進もうなんて思わない」では、柱の迷宮を進む男たちが、たどり着く先を気にすることなく、自分の思いのままに歩いて行く。
その他、「どっちに回るかなんて気にしない」や「シャツを着替えるみたいに考えを変える」を含む全4タイトルを公開。エルメスの思い描く「フラヌール(遊歩者)」の姿がユーモラスに表現された。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
俳優・磯村勇斗さんを始め、異なる業界の表現者3名がオーバーヘッド耳スピーカー「nwm ONE」と初対面!
PR TIMES / 2024年7月26日 15時45分
-
プラダとの会話。ハンター・シェイファーらが出演、ミランダ・ジュライが脚本を手掛けたプラダ2024年秋冬レディス&メンズ広告キャンペーン 「NOW THAT WE’RE HERE」
NeoL / 2024年7月26日 12時0分
-
プラダが2024年秋冬レディス&メンズ広告キャンペーン「NOW THAT WE’RE HERE」を発表
FASHION HEADLINE / 2024年7月25日 15時0分
-
ディズニーとバルマンが初コラボ!「ライオン・キング」30周年記念コレクションが新宿に登場
IGNITE / 2024年7月19日 0時15分
-
有終の美もドリスらしく 2025年春夏メンズ速報
PR TIMES / 2024年7月8日 16時45分
ランキング
-
1NYダウ急落、アメリカの景気懸念…金融関係者「雇用統計が衝撃的」「パニック状態」
読売新聞 / 2024年8月3日 19時5分
-
2「日本の歴史に残る急落」日経平均2200円超の暴落にNISAで投資する人は? 今後の株価はどうなる?背景にアメリカ経済への不安感【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月3日 13時40分
-
3松屋が「200円台」朝定食を値上げ! 代わりに大幅値下げしたメニューとは? 外食チェーンの「朝食」競争に新展開
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月3日 6時15分
-
4円の暴落どころか紙くず化が始まってもおかしくない…儲けるのではなく資産防衛のため持つべき株と金融商品
プレジデントオンライン / 2024年8月3日 7時15分
-
5シニア社員、時短週休3日も容認 大東建託、働き方柔軟に
共同通信 / 2024年8月3日 16時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)