「クロエ」新作フレグランス発売。キャンペーンモデルに文豪ヘミングウェイのひ孫
FASHION HEADLINE / 2015年5月28日 17時0分
クロエ(Chloe)が7月22日、新作フレグランス「クロエ オードトワレ」(30ml 7,500円、50ml 1万円、75ml 1万2,800円)を発売する。
同フレグランスを調合したパフューマーのミッシェル・アルメラックとシドニー・ランセスールの2人が思い描いたのは、特別な“ブーケ”。ローズ・アブソリュートを中心にベルガモットを配し、マグノリアの香りにガーデニアを溶け込ませた。ホワイトローズをかすかにレモンが漂うアロマが包み込み、やがて柔らかなムスクが寄り添うユニークで繊細なフレグランスに仕上がった。
ボトルは、クロエのフレグランスを象徴するガラスとシルバーのデザインを踏襲。特徴であるシルバープレート加工を施したネックの白リボンは、香りに収めた優しいホワイトローズを想起させる。繊細なベージュローズのボックスには、気品あふれるホワイトの縁取りが施された。
なお、キャンペーンモデルを務めるのは、アメリカの文豪アーネスト・ヘミングウェイを曽祖父に持つ、女優やモデルとして活躍するドリー・ヘミングウェイ。撮影はフォトグラファーユニット、イネス&ヴィノードが手掛けた。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
<クロエ>から、ひと目で恋に落ちるほど愛らしいスモールサイズのフレグランスセット「レ ミニ クロエ」がパステルカラーのボックスに入って数量限定発売!
PR TIMES / 2024年7月31日 14時15分
-
フェラガモのフレグランスコレクション「シニョリーナ」に新作が登場
FASHION HEADLINE / 2024年7月18日 17時0分
-
フェラガモが誇るフレグランスコレクション「シニョリーナ」から「シニョリーナ ウニカ オーデパルファム」新登場
PR TIMES / 2024年7月18日 12時15分
-
新作「プラダ パラドックス ヴァーチャル フラワー オーデパルファム」プラダが再構築する‘花’の香りのフレグランスが登場
PR TIMES / 2024年7月10日 13時45分
-
空間をときめきで満たし彩るルームフレグランス「アロマ」に新100mLサイズが登場
PR TIMES / 2024年7月9日 12時45分
ランキング
-
1日本株の「長期上昇インフレ相場」は終わらない 次に来るのは「急落後の反発」か「弱気相場」か
東洋経済オンライン / 2024年8月5日 10時30分
-
2ホンダ、コンパクトカー「フィット」リニューアル 「本当にデザインが良いよなぁ」SNS期待の声
J-CASTニュース / 2024年8月5日 7時10分
-
3「病院に行きたいけれど、待合室でほかの感染症をうつされそうで怖い…」→医師が「まず心配する必要はない」と断言する理由
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月5日 8時15分
-
4「それでもダメなら、わしの頭を殴っていい」会社を辞めたがる新入社員に松下幸之助が提示した"条件"
プレジデントオンライン / 2024年8月5日 8時15分
-
5株安・円高に歯止めかからず、マネーが逆回転 米景気後退に現実味
ロイター / 2024年8月5日 14時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)