百貨店業界初のパーソナル包み紙イベント、松坂屋上野店が“父の日”に向けた「オクリモヨウ」実施
FASHION HEADLINE / 2015年6月10日 12時30分
松坂屋上野店が6月17日から21日まで、百貨店業界初のパーソナル包み紙イベント「オクリモヨウ」を開催する。
「オクリモヨウ」は、マーケティング・コミュニケーションの総合シンクタンク「宣伝会議」が発行する専門誌『販売会議』とのコラボレーション企画。昨年の販促会議企画コンペティションにおいて大丸松坂屋は、近年百貨店離れが危惧されている若者を百貨店に呼び込むための施策を募集しており、コンペティションでブロンズを受賞した同企画を父の日に併せて実施するに至った。
同企画は、自分の好きな写真を用いてオリジナルの包み紙をデザイン出来るサービス。事前に特設サイト上でお気に入りの写真を使ってオリジナルの包装紙を作成し、IDを取得しておけば、松坂屋上野店本館1階の北口アーケードにある特設カウンターでギフトラッピングに使用出来る。一般的に写真入りのギフトは注文から商品到着までにやや時間がかかるのが欠点だが、「オクリモヨウ」ではデザインから受け取りまでを1日で可能にしている。
父親に日々の様子を写真で伝える、贈り物を通しての近況報告にもなり、普段はなかなか話せない父親へのプレゼントにはピッタリ。なお、同サービスは対象売場で購入をした人を対象にしたもの。価格は1包装500円となっており、対象売場で父の日ギフトを5,400円以上購入すると包装は無料となる。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
テーマは“まとめ買い&猛暑対抗”!気温連動セールでさらにお得に!「食品大特価市&食品ギフトセット解体セール」
PR TIMES / 2024年8月2日 17時40分
-
TWICE LOVELYS×GiGOキャンペーン 2024 SUMMER 開催のお知らせ
@Press / 2024年7月30日 12時0分
-
“富裕層シフト”が加速する百貨店業界の将来は…「生き残るのは数店舗かもしれない」
日刊SPA! / 2024年7月20日 8時53分
-
世界最大級のメタバースイベント『バーチャルマーケット2024 Summer』パラリアル大阪とパラリアルドバイに大丸松坂屋百貨店が出展!
PR TIMES / 2024年7月19日 11時0分
-
【TONICHI】「SDGsパートナーシップ協働宣言」を締結 ~東日印刷×ハヤシ・アンド・カンパニー~
PR TIMES / 2024年7月12日 15時45分
ランキング
-
1日経平均終値4451円安、ブラックマンデー超え過去最大の下落幅
読売新聞 / 2024年8月5日 15時10分
-
2ホンダ、コンパクトカー「フィット」リニューアル 「本当にデザインが良いよなぁ」SNS期待の声
J-CASTニュース / 2024年8月5日 7時10分
-
3東証続落、一時4600円超安 ブラックマンデー超え史上最大
共同通信 / 2024年8月5日 14時45分
-
4最高の1万9210円アップ=賃上げ率5.58%は33年ぶり水準―24年春闘
時事通信 / 2024年8月5日 18時40分
-
5株安・円高に歯止めかからず、マネーが逆回転 米景気後退に現実味
ロイター / 2024年8月5日 14時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください