新宿伊勢丹、梅雨シーズンのアイテムを強化。Bon Bon Storeの傘、張り付きにくいネットタイツなど
FASHION HEADLINE / 2015年6月11日 16時0分
伊勢丹新宿店が、梅雨シーズンに向けた雑貨アイテムの展開を強化している。同店本館1階婦人雑貨売場では、デザイナー・井部祐子が手掛ける傘、イタリア発「ピエールマントゥー(Pierre Mantoux)」の“張り付きにくい”ネットタイツを紹介するほか、伊勢丹オンラインストアでは、デンマークのレインウェアブランド「レインズ(RAINS)」を期間限定で展開する。
井部祐子が手掛ける小物雑貨ブランド「ボンボンストア(Bon Bon Store)」からは、素材やディテールにこだわった傘を展開。ハンドルに楓やバンブーを使用した傘や鳥やカエルなどがプリントされた長傘(1万6,000円)、晴雨兼用の日傘(1万2,800円から)などを販売する。店頭展開は6月16日まで。
イタリアのレッグウェアブランド「ピエールマントゥー」からは、足を細く見せる極細ネットタイツ“マイクロネット(MICRONETTE)”(ナイロン75%、ポリウレタン25%、3,500円)が、ベージュ、ライトベージュ、グレージュをはじめ14色で展開。ピタッと脚に沿うフィット感は、通気性が良く、梅雨のシーズンでも張りつかず、履き心地も快適だという。
このほか同店では、オンラインショッピングのレインアイテム展開も強化。伊勢丹オンラインストアでは、レインウェアブランド「レインズ」を6月24日まで取り扱う。同ブランドは、14年から日本で本格的に販売をスタート。雨具という機能性に、北欧らしいミニマルなデザインを掛け合わせたウェアを展開している。同オンラインストアでは、ロングジャケット(1万3,000円から)、カーブジャケット(1万4,000円から)などを販売する。
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