シュウ ウエムラが「コスメブランド総合満足度」最優秀賞を受賞。『FASHION HEADLINE コスメブランドアワード2015』
FASHION HEADLINE / 2015年6月23日 20時0分
ファッションヘッドラインとメディアリサーチ事業を手掛けるイードは、6月23日、両社が共同で実施した、コスメブランドに対する顧客満足度大賞『ファッションヘッドライン・アワード2015 コスメブランド produced by iid 』の結果を発表した。
今回のコスメブランドに対する満足度調査は、ドラッグストアやコンビニエンスストアではなく、“百貨店の対面販売でコスメ(基礎化粧品、メイクアップ化粧品など)を購入する”という、コスメ購入時に強いこだわりを持つ女性は、“どこのブランドの接客を支持するのか?”といった調査をWEBでの投票によって実施し、コスメブランドを表彰するというもの。
表彰項目は、「総合満足度(商品の品揃え、ディスプレイの分かりやすさなどの総合評価)」、「接客サービス満足度」、「着てみたい販売員のコスチューム」の3部門。
「コスメブランド総合満足度」、「サービス接客満足度」の最優秀賞は、共に「シュウ ウエムラ(shu uemura)」が受賞。「着てみたい販売員コスチューム」部門の最優秀賞は、「シャネル(CHANEL)」が受賞した。投票の詳細結果は次の通り。
『ファッションヘッドライン・アワード2015
コスメブランド produced by iid 』
■「コスメブランド総合満足度」
最優秀賞
「シュウウエムラ」
優秀賞
「エスティローダ」
「シャネル」
「クリニーク」
「SK-ll(マックスファクター)」
■「コスメブランドサービス接客満足度」
最優秀賞
「シュウウエムラ」
優秀賞
「SK-ll(マックスファクター)」
「エスティローダ」
「クリニーク」
「資生堂」
■「着てみたい販売員コスチューム」
最優秀賞
「シャネル」
優秀賞
「資生堂」
「クリスチャン ディオール」
「SK-ll(マックスファクター)」
「クリニーク」
■調査期間:2015年4月10日(金)~4月22日(水)
■調査対象:20歳以上の女性で、百貨店で定期的にコスメ(基礎化粧品、メイクアップ化粧品など)を購入している人
■回答者数:3,013サンプル
■調査方法:ファッションヘッドラインのウェブサイト、イードの運営するアンケートサイト「あんぱら」による投票
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
動画配信サービスを選ぶポイントは? 男女200人に動画配信サービスに関するアンケート調査を実施!
PR TIMES / 2024年8月2日 16時15分
-
イード、実践的な子供教育に特化したメディア「ミツカル教育通信」を開設
PR TIMES / 2024年7月30日 18時15分
-
本来の美しさ取り戻す。愛しのまろやかトーンアップヌード。じゅわっと溶け出す美容液リップ「キヌケアヌード」8月1日(木)全国発売
PR TIMES / 2024年7月25日 11時45分
-
日本ロレアルが川崎市市制100周年記念式典で表彰
PR TIMES / 2024年7月17日 14時45分
-
【新作】シュウ ウエムラ、まるで美容液なリキッドファンデとリップが登場
マイナビニュース / 2024年7月13日 11時0分
ランキング
-
1【解説】株価“史上最大の下げ幅”…大きな2つの要因 下落いつまで? 経済への影響は
日テレNEWS NNN / 2024年8月5日 19時35分
-
2最高の1万9210円アップ=賃上げ率5.58%は33年ぶり水準―24年春闘
時事通信 / 2024年8月5日 18時40分
-
3ホンダ、コンパクトカー「フィット」リニューアル 「本当にデザインが良いよなぁ」SNS期待の声
J-CASTニュース / 2024年8月5日 7時10分
-
4日経平均株価“大暴落”で「新NISA」は大丈夫?聞かれる不安の声 円高で物価高は落ち着く可能性も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月5日 22時38分
-
5「日本経済最悪のシナリオ」を意識し始めた日本株 円安の追い風を自ら止め、政策は機能不全に
東洋経済オンライン / 2024年8月5日 21時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください