予約殺到の「水陸両用スーツ」がカンヌライオンズで金賞を受賞
FASHION HEADLINE / 2015年6月26日 10時6分
サーフィンブランド「クイック シルバー・ジャパン(QUICKSILIVER JAPAN)」とTBWA HAKUHODOが共同で手掛けた水陸両用スーツ「TRUE WETSUITS」が、「2015カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」のPR部門で金賞と銀賞をW受賞、デザイン部門でも銀賞を受賞した。
毎年6月にカンヌで開かれる世界最大級の広告・コミュニケーションの祭典「2015カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」のPR部門で金賞を受賞した同スーツのコンセプトは、“働くサーファーのためのビジネススーツ”。
“ワークサーフバランス”を実現するためにウェットスーツ同様の高度な防水性能が備えられ、オフィスでもビーチでも着用することが出来るスーツに仕上げられた。受注を開始すると同時に予約が殺到し、日本限定で発売されたにも関わらず、海外からも問い合わせが相次ぐなど大きな話題となった。
今回の受賞は、広告の枠にとらわれない商品そのものからのプランニングが世界的に注目を集めるキャンペーンに発展したことによるもの。現在、コンセプトムービーとメイキングムービーの2点がYouTubeで公開されている。コンセプトムービーでは、同スーツを着用した会社員の男性が、スーツを身に纏ったまま波に乗り、海に潜り、生き生きとサーフィンを楽しむ姿が映し出された。メイキングムービーでは、同スーツ作りに込めた熱い思いが語られている。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
当社社員がヤングライオンズ/スパイクス コンペティション2025日本国内予選 インテグレーテッド部門 ファイナリスト入賞
PR TIMES / 2024年12月20日 14時45分
-
TBWA、米『ADWEEK』の「グローバル・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」に4度目の選出
PR TIMES / 2024年12月18日 11時45分
-
当社代表取締役/PRストラテジストの本田哲也が「Innovator 25 Asia-Pacific 2024」に選出
PR TIMES / 2024年12月14日 20時40分
-
国際広告賞Clioにおいて、佐々木 康晴が計2部門における審査員長に選出
共同通信PRワイヤー / 2024年12月9日 14時20分
-
TBWA HAKUHODOが企画・制作した「VOICE CHARGE」が2024 Clio Sports Awardsで金賞を受賞
PR TIMES / 2024年12月5日 12時15分
ランキング
-
1船井電機会長の即時抗告を却下 破産手続き巡り、東京高裁
共同通信 / 2024年12月26日 21時52分
-
2企業の新規株式公開伸び悩む…5年ぶり90社割れ、大型上場目立ち新興・中小は見送り
読売新聞 / 2024年12月26日 23時30分
-
3女川原発、営業運転を再開=福島第1と同型で初―東北電力
時事通信 / 2024年12月26日 18時46分
-
4「1億総推し活時代」ブームで増える"不安と悩み" 独自調査で判明した「10~70代」のリアルな本音
東洋経済オンライン / 2024年12月27日 7時40分
-
5コロナ禍から大復活!? ANAホールディングスの今期の業績は…投資するなら「株式一択」なのか?
Finasee / 2024年12月27日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください