グッチの新作フレグランス、竹のように強く優雅な“グッチ ウーマン”を表現
FASHION HEADLINE / 2015年7月16日 13時45分
グッチ(GUCCI)が8月26日、新フレグランス「グッチ バンブー オードパルファム」(30ml 8,600円、50ml 1万800円、75ml 1万4,500円)を発売する。
まるで厳しい環境下で生育する竹のような強さや優雅さを持ち、バイタリティーに溢れ、人生の岐路にも気負うことなく立ち向かうグッチ ウーマン。「グッチ バンブー オードパルファム」では、そんなグッチ ウーマンの魅力が表現されている。
ミドルノートからラストノートまで温かいウッディノートが続く同フレグランス。柔らかなカサブランカリリー、フェミニンなオレンジブロッサム、繊細なイランイランによるエキゾティックなフローラルノートが醸し出す女性らしさを、深遠なサンダルウッド、濃厚なタヒチ産バニラなどの個性的な香りが引き立てる。
官能性が演出されたボトルは、力強いラインに繊細な感性を融合させてデザインされた。大胆にカットされたアールデコダイヤモンド調のガラスのファセットと、女性らしい曲線のキャップと淡いバラ色のジュースがコントラストをなしている。またパッケージは、バンブーのフォルムでデザインしたシルバーのインターロッキングGが、淡いピンクカラーと穏やかなコントラストを奏でながらボックスを縁取っている。
同様の香りを用いた「グッチ バンブー シャワージェル」(200ml 5,400円)と、「グッチ バンブー ボディローション」(200ml 6,100円)も合わせて発売される。
なお、ガル・ガドットを起用したキャンペーンムービーも公開されている。
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