銀座三越、文化の生徒を対象にデザインコンテスト実施中。「ボクサーパンツ」人気投票1位は商品化
FASHION HEADLINE / 2015年7月18日 16時15分
銀座三越とアンダーウエアブランド「ビトーンズ(BETONES)」がタッグを組み、未来のデザイナーの卵である文化服装学院アパレルデザイン科3年生を対象にしたデザインコンテストを開催している。
同コンテストは、日本らしさの象徴である“四季”をテーマに、ボクサーパンツのデザインを募集し、最終的に1位になったデザインを商品化するというもの。73点の応募作品の中から第1次選考を通過した最終候補10作品が選定され、現在、銀座三越公式サイト(URLは記事下「LINK」参照)で、10作品の中から商品化されるデザインを決める人気投票を行っている。投票受付は7月21日の午後8時まで行っている。
なお、商品化が決定したデザインに投票した人の中から抽選で5名に、実際に商品化されたボクサーパンツがプレゼントされる。
作品ラインアップは、水彩の独特なタッチで四季に履く様々な靴をデザインした「シューズパンツ」や、葉の色の移り変わりをイメージしたグラデーションのカモフラージュ柄の中にアニマルのシルエットを落とし込んだ「サファリ In シーズン」、くちびるをモチーフに口の動きで“しゅん・か・しゅう・とう”をデザインした「春夏秋冬」など、個性豊かな10作品がそろう。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ミャンマー駐在の方に安心・安全・快適な住環境を提供するサービスアパートメント『ザ・ゴールデン・テラス』ロゴデザインが決定
PR TIMES / 2021年1月25日 18時15分
-
「純金ペコちゃん」など限定商品が盛りだくさん! 不二家×銀座三越のバレンタインコラボイベントを開催
FASHION HEADLINE / 2021年1月23日 11時0分
-
創業111周年の歴史を振り返る 不二家×銀座三越 バレンタインイベント「FUJIYA Smile Switch Valentine 2021 in GINZA」開催!
PR TIMES / 2021年1月21日 16時45分
-
クラウドファンディングで目標金額の220%を達成中の《次世代型ボクサーパンツ》のネーミングを募集します。
PR TIMES / 2021年1月16日 11時15分
-
小学生が考案した夢のお菓子の商品化が決定!約1年の開発期間を経て遂に『コロコロベジタブル』が完成
PR TIMES / 2021年1月5日 15時45分
ランキング
-
1「どうあがいても無理です」給付金コールセンターでみた非常識なオペレーターたち
プレジデントオンライン / 2021年1月26日 9時15分
-
2「この仕事は“楽勝”だったなあ」 楽なアルバイトランキング
ITmedia ビジネスオンライン / 2021年1月26日 14時33分
-
3「日本側の提示額高すぎる」台湾新幹線、日本連合との交渉打ち切り…「航空機の価格だ」と批判も
読売新聞 / 2021年1月26日 9時8分
-
4政府、税制改正法案を閣議決定 コロナ打撃に住宅、車減税
共同通信 / 2021年1月26日 8時54分
-
59割の企業は「コロナ収束後は原則全員出社」…働き方のニューノーマルは幻想か
プレジデントオンライン / 2021年1月26日 11時15分