二階堂ふみ×キャンディストリッパーがコラボレーション。“沖縄”と“反骨精神”を新宿伊勢丹ポップアップ限定アイテムで表現
FASHION HEADLINE / 2015年7月28日 18時30分
キャンディストリッパー(Candy Stripper)が、ブランドの20周年を記念したポップアップショップを8月26日から9月8日まで、伊勢丹新宿本館2階のセンターパーク/TOKYO解放区にオープン。三越伊勢丹限定で、女優の二階堂ふみとのコラボレーションアイテムを発売することが発表された。
キャンディストリッパーは、95年に“NO RULE, NO GENRE, NO AGE”をコンセプトに、年齢に関係なく自由な発想でファッションを楽しむ女性をイメージした個性的なデザインが特徴のブランド。20周年を迎える今年は、様々なブランドやアーティストとのコラボレーションが企画されている。
今回のコラボは、二階堂ふみにとっては初となるファッションブランドとのコラボレーション。二階堂の地元である“沖縄”と“70年代の反骨精神のある若者”をイメージしたアイテムが展開される。性別を問わずに楽しめるよう、SサイズからXLサイズまで4サイズ展開のアイテムも用意される。
ラインアップは、龍や虎、牡丹、春画などのジャパニーズモチーフが刺繍されたリバーシブル仕様のスカジャン「SOUVENIR JACKET」(4万8,000円)や、パンクスピリットを盛り込んだボンテージパンツのジャンブスーツ「BONDAGE JUMPSUIT」(2万8,000円)、アンニュイな雰囲気で寝そべった女性の写真がプリントされたモノクロカラーのTシャツ「PRINT T-SHIRTS」(8,900円)など。
その他、ウィメンズ向けには、襟元に金魚の刺繍があしらわれた、コットンとキュプラが交織された上品な質感が特徴のバイカラーのワンピース「GOLDFISH ONE-PIECE」(2万5,800円)や、歩く度にふわっと揺れる、ボリュームのあるシルエットがポイントのサーキュラーラインのデニムスカート(1万8,000円)などを取りそろえた。
ポップアップショップでは、これらのコラボレーションアイテムの他、ブランドの20周年を記念したアイテムや、15年秋コレクションの新作アイテムの一部などが先行発売される。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
創刊35周年「SPUR」、マリウス葉さんのSP動画コンテンツをローンチ!
クランクイン! / 2024年9月20日 15時30分
-
ミュウミュウからペニーローファーにインスパイアされた新作バッグ「Penny Bag」が登場
FASHION HEADLINE / 2024年9月7日 13時0分
-
ファッションディレクター勝田里奈のアパレルブランド『PoFF』がジェイアール名古屋タカシマヤにてポップアップを開催!
PR TIMES / 2024年9月6日 19時0分
-
【ポップアップ】スペイン・バルセロナ発バッグブランドÖLEND(オレンド)のポップアップショップを2024年9月18日(水)から新宿LUMINEにて開催!
PR TIMES / 2024年9月6日 12時15分
-
9月21日「バットマンの日」渋谷でバットシグナルの点灯決定 ファンを公言する山田裕貴が歓喜のコメント
ORICON NEWS / 2024年9月5日 14時0分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
-
5「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください