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二階堂ふみ×キャンディストリッパーがコラボレーション。“沖縄”と“反骨精神”を新宿伊勢丹ポップアップ限定アイテムで表現

FASHION HEADLINE / 2015年7月28日 18時30分

「キャンディストリッパー」が二階堂ふみとのコラボレーションアイテムを発売

キャンディストリッパー(Candy Stripper)が、ブランドの20周年を記念したポップアップショップを8月26日から9月8日まで、伊勢丹新宿本館2階のセンターパーク/TOKYO解放区にオープン。三越伊勢丹限定で、女優の二階堂ふみとのコラボレーションアイテムを発売することが発表された。

キャンディストリッパーは、95年に“NO RULE, NO GENRE, NO AGE”をコンセプトに、年齢に関係なく自由な発想でファッションを楽しむ女性をイメージした個性的なデザインが特徴のブランド。20周年を迎える今年は、様々なブランドやアーティストとのコラボレーションが企画されている。

今回のコラボは、二階堂ふみにとっては初となるファッションブランドとのコラボレーション。二階堂の地元である“沖縄”と“70年代の反骨精神のある若者”をイメージしたアイテムが展開される。性別を問わずに楽しめるよう、SサイズからXLサイズまで4サイズ展開のアイテムも用意される。

ラインアップは、龍や虎、牡丹、春画などのジャパニーズモチーフが刺繍されたリバーシブル仕様のスカジャン「SOUVENIR JACKET」(4万8,000円)や、パンクスピリットを盛り込んだボンテージパンツのジャンブスーツ「BONDAGE JUMPSUIT」(2万8,000円)、アンニュイな雰囲気で寝そべった女性の写真がプリントされたモノクロカラーのTシャツ「PRINT T-SHIRTS」(8,900円)など。

その他、ウィメンズ向けには、襟元に金魚の刺繍があしらわれた、コットンとキュプラが交織された上品な質感が特徴のバイカラーのワンピース「GOLDFISH ONE-PIECE」(2万5,800円)や、歩く度にふわっと揺れる、ボリュームのあるシルエットがポイントのサーキュラーラインのデニムスカート(1万8,000円)などを取りそろえた。

ポップアップショップでは、これらのコラボレーションアイテムの他、ブランドの20周年を記念したアイテムや、15年秋コレクションの新作アイテムの一部などが先行発売される。

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