ディーゼル15-16AW広告キャンペーン公開、レタッチや誇大コピーに“ユーモア”で一石
FASHION HEADLINE / 2015年7月30日 14時30分
メッセージ性のあるユニークな広告が特徴のディーゼル(DIESEL)が、15-16AWシーズンのキャンペーンビジュアルを公開した。
ディーゼルはこれまでも広告を通じて、時代や思潮に独自の解釈を投げかけてきた。修正された画像や大げさなコピー広告がまかり通る昨今に、15-16AWシーズンでは“Decoded by DIESEL”をテーマに、ありのままの事柄を率直に伝えるメッセージを展開する。
デジタルカルチャーが浸透し、誰しもがあらゆる情報を直接読み取ることができる現代において、“ユーモア”は人々にシェアされて他者とつながる手段と捉え、未加工の写真に、「着る服を紹介しています」「軍事経験は不要です」「なんとか、かんとか」といったユーモアたっぷりの見出しを添えた気取らない表現で、消費者に敬意を表し、直接つながりたいという思いが込められている。
スタイリングは同ブランドの新アーティスティック・ディレクターを務めるニコラ・フォルミケッティが、撮影はリチャード・バーブリッジが担当。クリエイティブエージェンシーはスプリング・スタジオズが担当した。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【お役立ち資料】「訴求力を落とさない!現役コピーライターが語る、法的制約を乗り越える薬機法リライト術」を無料大公開!
PR TIMES / 2024年8月6日 12時15分
-
Cucina Diesel Farmに暑さを吹き飛ばすひんやりスイーツとDIESELロゴのアイコニックなケーキが新登場
PR TIMES / 2024年8月1日 18時45分
-
7月29日は一粒万倍日・大安・天赦日が重なる最強開運日!《ディーゼル》のクールな最新ウォレットに新調してはいかが?
fudge.jp / 2024年7月28日 15時30分
-
日本初!エミー賞受賞アーティストMax Siedentopf(マックス・ジーデントップ)をクリエイティブディレクターに起用。「拡張するアウトドア」をテーマにしたパルコ 2024年AUTUMN広告が公開
PR TIMES / 2024年7月16日 13時45分
-
SEVENTEENホシ「DIESEL」ブランドアンバサダー就任「世界に見せていきたい」<本人コメント>
モデルプレス / 2024年7月16日 12時0分
ランキング
-
1【解説】株価「反発」…過去最大の上げ幅記録 乱高下…生活や賃上げムードに影響は?
日テレNEWS NNN / 2024年8月6日 19時36分
-
2だから2年で200店舗の「スピード出店」ができた…うなぎ専門店「鰻の成瀬」に"飲食店の素人"が押し寄せる理由
プレジデントオンライン / 2024年8月6日 17時15分
-
3ホンダ、コンパクトカー「フィット」リニューアル 「本当にデザインが良いよなぁ」SNS期待の声
J-CASTニュース / 2024年8月5日 7時10分
-
4「資さんうどん」東京・神田で3日間の衝撃 北九州発、チェーン店の勢いが止まらない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月6日 6時0分
-
5長寿研究の第一人者が絶賛!…ヨーグルトのなかでも〈カスピ海ヨーグルト〉が別格で「健康効果が高い」ワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月6日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)