「ファーフェッチ」のブックシリーズ第2弾は“デザイン”。ファッション視点からデザインの真髄を見る
FASHION HEADLINE / 2015年8月5日 18時30分
世界の320を超えるセレクトショップが一堂に会するオンラインプラットフォーム「ファーフェッチ(Farfetch)」が8月24日、デザインに焦点を当てた書籍『Farfetch Curates Design』を発売する。
同書は、「ファーフェッチ」が今年1年を通して“フード”、“デザイン”、“アート”に関する3冊の本を高級書籍出版社のAssoulineより出版する『Farfetch Curates』の第2弾。
第1弾の“フード”に続いて、“デザインが持つ最高の表情”にフォーカスしたものだ。最前線で活躍するキュレーターや「ファーフェッチ」のパートナーセレクトショップのオーナーらによる意見も盛り込まれており、グローバルなファッションの視点からデザインの真髄を覗き見ることができる一冊となっている。
同書には、先鋭の建築物やホテルのインテリア、リモデルされたクラシックなビルディングなど、様々なインテリア、家具、オブジェのデザインを掲載。特集「OPEN HOUSE」では、「L'Eclaireur(レクレルール)」の創設者であるアルモン・ アデイダ(Armand Hadida)やデザイナーのLinda Dresner(リンダ・ドレスナー)、「Voo Store Berlin(ヴー ストア ベルリン)」のクリエイティブディレクターのヘルベルト・ホフマン(Herbert Hofmann)など、ファッション業界で活躍するメンバーの自宅を紹介している。
【書籍情報】
『Farfetch Curates Design』
出版社:Assouline
ハードカバー/155×255mm
発行:8月24日
価格:2,800円(※参考価格)
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