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メゾン マルジェラが半年間のポップアップショップをオープン。新宿伊勢丹で新たな“ストーリー”を表現

FASHION HEADLINE / 2015年8月19日 23時30分

メゾン マルジェラが半年間のポップアップショップをオープン。新宿伊勢丹で新たな“ストーリー”を表現

8月26 日、伊勢丹新宿店本館 3階のセンターパークに、 メゾン マルジェラ(Maison Margiela)の期間限定コンセプトストア“Maison Margiela : A CHRONOLOGY”がオープンする。実施期間は6ヵ月。

今回のポップアップは、「A CHRONOLOGY (クロノロジー:直訳すると、“年表”や“年代記”の意)」をコンセプトに、約1ヶ月ごとの6回に分けて展開する。昨年10月、クリエイティブ・ディレクターとしてジョン・ガリアーノを迎え入れ、新たな時代へと突入したメゾン マルジェラのストーリーを半年かけて紡いでいく。

8月26日から9月15日までの最初の期間は”INTERSECTION : インターセクション(交差点)”と題して、相反する要素の融合、異なるエレメントの交差によって生み出される不均衡で衝動的なフォルムのアイテムを展開。

9月16日から10月13日の第2期は「A NEW ERA : ニュー エラ(新時代)」をコンセプトに、ジョン・ガリアーノが手掛けた初のプレタポルテ15-16AWコレクションをローンチ。ショーに登場した主要ルックをフルラインナップで揃えるとともに、日本ではこのコンセプトストア限定となるアイテムも登場する予定だ。

10月14日から11月17日までの第3期は「 TIMELESS ICONS : タイムレス アイコン」をコンセプトに、 2015年AWコレクションに加えて、アイコンピースである“Tabi”ブーツ、“Bucket”バッグ、“5 zip”ライダースジャケット、“REPLICA”ロングブーツなどを揃え、メゾン独自のタイムレスなスタイルを提案する。

以降、ユニバースやニュージェンダーなど、テーマを変えて続いていく。モードを超えた新たなクリエーションを模索し続けるマルジェラの“今”を、その目で確かめて欲しい。

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