加茂克也が手掛けた「アートヘッドピース」でポスター顔に変身!三越伊勢丹でフォトスポット特設
FASHION HEADLINE / 2015年8月20日 11時15分
三越伊勢丹で開催される「彩り祭」のメインビジュアル(左から)『Tokyo Culture Tribe』、『Tokyo Fashion Tribe』、『Tokyo Trend Tribe』(写真はイメージ)
三越伊勢丹が8月26日から9月8日まで、秋のファッションスタイルを紹介するキャンペーン「彩り祭」を同社グループ各店舗で開催する。会期中はヘアメイクアップアーティスト・加茂克也が同キャンペーンのメインビジュアル用に制作した「アートヘッドピース」を“着用しているかのような写真”が撮れるフォトスポットが一部の店舗で特設される(※フォトイベント終了日は各店により異なる)。
同キャンペーンのテーマは、“デジタル×ファッション”。同社はライフスタイルの中に、最新テクノロジーをファッションとして取り入れ、来店客に新しいライフスタイルを発信するのが狙い。この一環として、該当店舗では“(客が)あたかも着用しているような写真”を撮影できるフォトスポットが特設される。
このスポットでは、先ず、客が3種類のアートヘッドピースのフレーム「Tokyo Fashion Tribe」、「Tokyo Culture Tribe」、「Tokyo Trend Tribe」から好みのフレームを選択して、同店専任スタッフがiPadで撮影するというもの。撮影された写真は、客の事前同意の下、その場で三越伊勢丹「彩り祭」スペシャルサイトへ自動アップロードされ、客自身でダウンロード、保存ができるという。
同社の企画担当者は、「このWEBを活用したフォトイベントを通じて、より多くのお客様に『彩り祭』を認知して頂き、店舗に遊びに来ていただきたい。今後も“デジタル×ファッション”という価値をお客様に提供することで、新しいライフスタイルを提案できれば幸いです」とコメントしている。
【加茂克也 (かも・かつや)プロフィール】
1996年から現在に至るまで、JUNYA WATANABE COMME des GARCONS、UNDERCOVER、CHANELなどのパリコレクションにおけるヘアメイクを担当。雑誌のエディトリアルは多岐に渡り、『VOGUE PARIS』、『THE NEW YORK TIMES MAGAZINE』、『DAZED&CONFUSED』などの一流モード誌や『Wallpaper* Magazine』などのアート誌でも活躍。現在は、KAMO HEADを設立し、パリ、ニューヨーク、東京に拠点を置き、グローバルに活動する。
【彩り祭「フォトスポット」実施店舗/会期/会場】
■伊勢丹立川店<2階特設会場>
期間:8月26日~8月30日
時間:各日11:00~14:30、15:30~18:00
■伊勢丹松戸店<本館1階特設会場>
期間:8月26日~8月30日
時間:各日10:00~19:00
■伊勢丹浦和店<3階特設会場>
期間:8月26日~9月1日
時間:各日10:30~19:30
■伊勢丹相模原店<本館2階ギャラリースクエア>
期間:8月26日~9月1日
時間:各日10:00~19:00
■伊勢丹府中店<2階特設会場>
期間:8月26日~9月8日
時間:各日11:00~18:00
■仙台三越<本館2階特設会場>
期間:8月26日~8月30日
時間:各日10:00~19:00
■静岡伊勢丹<3階プロモーションスペース1>
期間:8月26日~9月1日
時間:各日10:00~19:30
■ジェイアール京都伊勢丹<3階中央エスカレーター脇 特設会場>
期間:8月26日~9月1日
時間:各日10:00~20:00
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