1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

旬の太眉メイクをマスターして、秋に備えて。プロがトレンドとテクニックを指南

FASHION HEADLINE / 2015年8月25日 15時0分

美しい太眉の作り方:初めに淡い色のパウダーで形を取り、濃い色のパウダーでグラデーションをつけながら、ペンシルで毛の足りない部分を描き足す。

デビューから、今年で14年。今もなお、広い世代に高い支持を得続けるケイト(KATE)の「デザイニングアイブロウN」に、“特製ホリ眉ブラシ”をセットした「デザイニングアイブロウN 限定セット」(全2種・1200円)が9月1日より限定で発売される。

眉の下に影を引けば、ホリの深さを生む「ホリ眉」は思いのまま。旬の「太眉」を美しく、簡単に描くことを可能にする。--その限定のコンパクトには、使いやすくてコシのある長い柄の平筆と、眉や鼻筋にフィットしながら、自然にぼかせる丸筆太を採用してセットイン。眉メイクが苦手な人や、太眉にしたくても自分ではどう描いたらいいのかわからない、といった人にぜひ使ってほしいアイテムだ。

眉がキーとなる、この秋冬のメイクの傾向をカネボウ化粧品 美容研究所の形部さんに尋ねると「この先もまだまだ太眉のトレンドは続きそうですが、中でも、ストレート~ゆるいアーチ眉が旬。眉山は高さを出さず、眉尻は短めにするのがポイントです。特に、眉頭・眉の輪郭は薄く、眉にグラデーションを作ると、自然な仕上がりになります。若々しくナチュラルなイメージを演出することができる太眉ですが、毛流が整っていないぼさぼさ眉のままではNG。時代やトレンドを考慮しつつ、顔型に合わせて眉の形を整えるなどの対応をとると、おしゃれ感がぐっとアップします」と言う。また、描く前の下準備の際に気をつけるべきポイントについて、「眉の抜き過ぎには要注意。眉の上側はあまり手を加えないようにしましょう。また、短くカットしすぎるのも禁物です。眉が太く毛流があると、作り込んだ印象が出にくいので、ナチュラル志向に向かっているメイクのトレンドとマッチします」と続けた。

以上のアドバイスを守りつつ、美しい太眉は描くにはどのようにすればいいのか。「初めに淡い色のパウダーで形を取り、濃い色のパウダーでグラデーションをつけながら、ペンシルで毛の足りない部分を描き足します。短い眉や眉尻のない眉の場合は、眉尻を目尻より5mm程長くめに描くなどして、最初に全体の長さを決めておくと良いでしょう」と詳しく教えてくれた。

メイクアップにおいて、表情は一変させ、古くも新しくもなってしまう眉は非常に重要なパーツだ。ほんのりと色付けたほおにツヤを落とした唇、そして美しい太眉。秋のファッションとともにナチュラルメイクを楽しみたい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください