IWPで優勝したパブリックスクール、伊勢丹メンズ館のポップアップでカプセルコレクションを限定発売
FASHION HEADLINE / 2015年10月23日 19時0分
インターナショナル・ウールマーク・プライズ(International Woolmark Prize、IWP)14-15メンズウエアファイナルで最優秀賞を受賞したパブリックスクール(PUBLIC SCHOOL)が、10月28日から11月10日まで伊勢丹メンズ館2階のプロモーションスペースにポップアップショップをオープンする。
パブリックスクールは、08年にダオ・イ・チョとマックスウェル・オズボーンが立ち上げたニューヨーク発のメンズブランド。13年にはCFDAファッションデザイナーのスワロフスキー賞メンズウエア部門で優勝。15AWシーズンには、トゥミ(TUMI)とのコラボレーションバッグを発表した。
同ブランドについて、パブリックスクールが優勝したインターナショナル・ウールマーク・プライズの審査員も務めたデザイナーのポール・スミスは「アイテムの多くはフルファッションで、スポーツウエアとして体の形にフィットし、メジャーなスポーツウェアブランドでも採用できる」とコメントしている。
今回のポップアップは、伊勢丹メンズ館の担当部長も同アワードの審査員を務めていたことから実現した。会場では、パブリックスクールのカプセルコレクションを国内では同店限定で展開する。また、11月1日の14時から16時まではデザイナーのダオ・イ・チョとマックスウェル・オズボーンが来店し、クリエーションリソースでもあるヒップホップのDJパフォーマンスや接客販売を行う。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ルイ・ヴィトン渋谷メンズ店が2021サマー・カプセルコレクション仕様のポップな空間に
IGNITE / 2021年4月2日 14時0分
-
ユニセックスモードブランド〈ACUOD by CHANU/アクオド バイ チャヌ〉が3月30日(火)伊勢丹新宿店Instagramにてランウェイショーを生配信。翌日よりポップアップストアも登場!
PR TIMES / 2021年3月26日 16時15分
-
ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店が2021サマー・カプセルコレクション仕様に! グラフィティ・アーティストCOOKがアートワークを制作
FASHION HEADLINE / 2021年3月24日 19時0分
-
「ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店」に2021サマー・カプセルコレクション仕様のウィンドウとポップアップスペースが登場
PR TIMES / 2021年3月24日 17時15分
-
エミリオ・プッチがトモ コイズミとのコラボコレクションを発表。ジョイフルカラーとエアリーシルエットが融合
FASHION HEADLINE / 2021年3月23日 16時0分
ランキング
-
1丸亀製麺の「うどん弁当」 390円からの高コスパにネット民驚く 先行販売での食レポも好評
iza(イザ!) / 2021年4月10日 17時6分
-
2「世界一豪華なビジネスジェット」機内見てきた! ホテルの比じゃない「部屋」っぷり
乗りものニュース / 2021年4月11日 16時20分
-
3欧州の中流以上の家庭が「アンティーク家具」を置いている合理的な理由
プレジデントオンライン / 2021年4月11日 11時15分
-
4いきなりステーキと「俺フレ」明暗分かれた理由 継続的「差別化要因」は商売の上流で作りやすい
東洋経済オンライン / 2021年4月10日 20時30分
-
5波乱相場で異変!「時価総額ランキング」TOP100 ソニーや日本電産が上昇、菅政権で通信は後退
東洋経済オンライン / 2021年4月11日 8時0分