京都の文化や美意識をコンセプトにした新ブランド、シハルがスタート
FASHION HEADLINE / 2015年11月24日 15時0分
瀧定大阪株式会社のグループ会社である、株式会社オリーブ・ デ・オリーブと、Eコマースのコンサル ティング・プロデュース事業を手がける株式会社ブティックスターが、京都発のスタイルを提案する新ブランド・シハル(Siharu)を立ち上げた。
シハルは、40歳前後の働く女性をターゲットに、時代に即した京都発のスタイルを提案していくウィメンズブランド。京都の文化や美意識、品格、四季をコンセプトに、自分たちの感性や審美眼を通した、モノ、コト、コンテンツを発信していく。また、ECサイトを“市(いち)”と位置づけ、アパレルだけではなく、文化や伝統産業とのコラボレーションなどを展開。従来のオンラインストアとは違いメディアとしての機能も持ち合わせたECサイトで、消費者にブランドのストーリーなども伝えていく。
それに伴い、京都にまつわる3人の女性にフォーカスしたコンセプトムービー「Siharuを纏う女たち」もオフィシャルサイトで公開。女優で映画監督・脚本家の猪俣ユキを起用し、ブランドの世界観を表現している。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
価値観が多様化する時代に、自分の「好き」を確立した女性にファッションを提案 オリジナルブランド「LAEMUSE(ラエミューズ)」をリブランディングECサイト9月19日リニューアルオープン
PR TIMES / 2024年9月19日 14時30分
-
日本発ファッション3ブランドがパリにて合同展示会を単独開催
PR TIMES / 2024年9月18日 12時2分
-
「京都初、茶がテーマの1フロア貸切ラグジュアリー宿「MOKU KYOTO」がオープン。2024年9月より先行予約開始
PR TIMES / 2024年8月30日 11時15分
-
アジアでも注目される台湾デザイナーズブランド「 Seivson」が日本、本格進出!オンラインストア「 Seivson ONLINE」9月 4 日(水)オープン
PR TIMES / 2024年8月28日 16時15分
-
【話題!】「イタリア展 ジェイアール京都伊勢丹 2024」に『パラッツォ・ ディ・ バリニャーナ』初出店!ロマーニャ地方のみ生息する希少原品種のエキストラバージンオリーブオイルに注目
PR TIMES / 2024年8月26日 18時45分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
3ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
4日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
5お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください