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サルヴァトーレ フェラガモのハリウッド進出100周年記念、虹色のヒールが復活

FASHION HEADLINE / 2015年12月4日 21時0分

11万円/サルヴァトーレ フェラガモ

サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)がブランドのハリウッド進出100周年記念の一環として12月上旬に、若手シューズデザイナー・エドガルド・オソリオとのコラボレーションによるカプセルコレクション「Edgardo Osorio for Salvatore Ferragamo」を発売する。

エドガルド・オソリオは、サルヴァトーレ フェラガモやロベルト カヴァリ(Roberto Cavalli)、シガーソン・モリソン(sigerson morrison)などのブランドで経験を積んだ若手シューズデザイナー。11年には自身のブランド・アクアズーラ(AQUAZZURA)を立ち上げている。

サルヴァトーレ フェラガモにとって初のデザイナーの名前を冠したコレクションとなる同コレクションでは、5つのラインにまたがる11のデザインを展開。1930年から50年代における創業者のサルヴァトーレ フェラガモのアイコニックなデザインを、現代女性のために再解釈した。

マリリン・モンローやメイ・ウエストなどのハリウッド顧客のためにデザインされたレインボーウェッジ、ポルカドットシューズ、ウィングシューズなどのアイテムからインスピレーションを得て、フェラガモのホールマークとも言える画期的な素材使いや形、感触、色使いをエフォートレスに刷新。リボンやレース、ウィングなどの特徴的な要素を纏ったシューズは、パテント、スエード、ナッパ、コルク、ストーン、フェザーといった異素材を斬新な組み合わせで用いることにより製作された。

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