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Farfetchのブックシリーズ最終巻『Farfetch Curates Art』発売。ファッションとアートの関係を探求

FASHION HEADLINE / 2015年12月7日 19時0分

ファーフェッチがファッションとアートに集点を当てた書籍『Farfetch Curates Art』を発売

世界の300店舗を超えるセレクトショップが一堂に会するオンラインプラットフォーム・ファーフェッチ(Farfetch)が12月7日に、ファッションとアートに集点を当てた書籍『Farfetch Curates Art』を発売する。

同書籍はファーフェッチが今年度の間、高級書籍出版社・Assoulineより出版する「Farfetch Curates」シリーズの最終巻。第1弾「フード」、第2弾「デザイン」に続き、最終巻ではファッションにフォーカスした視点から、アートの売買やデジタル時代における芸術作品をとりあげ、ファッション×アートの関係を探求する。グラフィックアート集団・アシューム ヴィヴィッド アストロ フォーカス(assume vivid astro focus)のエリ・スドブラック(Eli Sudbrack)やロクサンダ・イリンチック(Roksanda Ilincic)、アメリカ・ロサンゼルスの美術館・The Museum of Contemporary Art(MOCA)のエマ・リーヴス(Emma Reeves)、アートオークションサイト・Paddle8の創業者Hikari Yokoyamaなどスペシャリストが貢献している。取り扱いはファーフェッチのサイトと各セレクトショップの店舗にて。

【書籍情報】
『Farfetch Curates Art』
出版社:Assouline
ハードカバー/155×255mm
発行日:12月7日
価格:2,800円(※参考価格)

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