1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

落合宏理、MASAH&今宿麻美夫妻による新ブランド、the POOL aoyamaで販売開始

FASHION HEADLINE / 2016年1月13日 17時0分

the POOL aoyamaで1月9日より「IN THE HOUSE」が開催中

藤原ヒロシがディレクションを手がける南青山のコンセプトスペース、ザ・プール青山(the POOL aoyama)で不定期にテーマを設け展開していく「The Temporary at the POOL」。今回1月9日より、ディレクターにスタイリスト・MASAH、今宿麻美夫妻を起用し、“ファミリー”をキーワードにしたアイテムを展開する「IN THE HOUSE」がスタートした。

「IN THE HOUSE」では、結婚し子供をもっても、“そのままのライフスタイルでショッピングを楽しむ”空間をファミリー向けに提案。メインビジュアルに登場する赤ちゃんのグラフィックは、MASAHと今宿麻美の息子である青馬君がモデルになっている。また、MASAHのルーツであるヒップホップのスラング“IN DA HOUSE”に由来したタイトル「IN THE HOUSE」には、ジャンル、立場、世代を超えて、様々な人へ足を運んで欲しいという想いも込められている。

今回イベントと同時に、MASAH、今宿麻美、ファセッタズム(FACETASM)のデザイナー・落合宏理による新ブランド・エフエムエーエム(FMAM)もスタートした。落合宏理にも子供が誕生し、運命的なスタートとなった同ブランドは、ベビー、キッズ、ユニセックスからなり、“大人のように子供が着られ、子供のように大人が着られる”、自由にファッションを楽しみたい家族のための、ストリートでエッジーなコレクションが展開される。

「IN THE HOUSE」での展開アイテムには、FMAMのフード付きパーカー(1万8,000円)、ポーター(PORTER)×the POOL aoyama×FMAMのバッグ(2万8,000円)、ウーフ バルセロナ(WOOUF! BARCELONA)×アーティスト・MURO×FMAMのスツール(2万3,000円)のほか、アンダーカバーのクッション(8,000円)、the POOL aoyamaのエプロン(5,500円)などが販売されている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください