“南米のパリ”の陽気なムードをまとった16SSクロエガールズ、フォトグラファーにテオ・ウェナーを初起用
FASHION HEADLINE / 2016年1月14日 20時0分
クロエ(Chloe)が16SSコレクションの広告キャンペーンを公開した。
「南米のパリ」と呼ばれる多文化都市、アルゼンチンの首都・ブエノスアイレスを舞台にした同キャンペーンでは、フォトグラファーにテオ・ウェナーを初起用。テオ・ウェナーはビジュアルの中で、小石やモザイクが敷かれたにぎやかな街をクロエガールズが自由自在に歩む真夏の情景を描いた。
モデルには、クロエの新しい顔として、セリーヌ・ブリー(Celine Bouly)、アリ・ウエストファル(Ari Westphal)、アントニーナ・ペトコヴィッチ(Antonina Petkovic)、イルヴィー・ウィテック(ilvie Wittek)を起用。オンブレカラーのシルクドレスやプリントレース、スポーティーなアイテムとロマンティックなアイテムのミックスなどにより、コレクションアイテムと呼応するかのように時間の微妙な変化が捉えられている。
このビジュアルについてクロエのクリエイティブ・ディレクター、クレア・ワイト・ケラーは、「今シーズン、クロエに新しいエネルギーを作り出したいと思っていました。フォトグラファーのテオとは、以前に何度か一緒に働いたことがありますが、彼はいつも新鮮でクリエイティブなビジョンを見せてくれます。今回は、クロエガールズの冒険心や自由気ままな生き方を表現しました」
一方テオ・ウェナーは、「クレアは優秀で、常に落ち着いていて、全てのディテールを静かに見渡すのです。彼女との共同作業は、街のカオスの真っ只中、明確かつ自然発生的な素晴らしいエネルギーに満ちていました」とシューティングのエピソードを語っている。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
JIMMY CHOOがクロエ・セヴィニーを起用した 最新コレクションSPRING2025キャンペーンを公開
PR TIMES / 2025年2月5日 11時45分
-
Essentials for City Life UNIQLO : C 2025年 春夏コレクション 2025年2月28日(金)発売
PR TIMES / 2025年2月4日 10時0分
-
フェンディ 2025年春夏 メンズ広告キャンペーンを公開!目黒蓮を、日本人初となるグローバル広告キャンペーンモデルに単独で起用!
PR TIMES / 2025年1月15日 10時15分
-
【ルイ・ヴィトン】著名な現代アーティスト 村上隆とコラボレーションした「Louis Vuitton × Murakami」リエディション・コレクションキャンペーンに俳優兼歌手のゼンデイヤが登場
PR TIMES / 2025年1月14日 16時45分
-
目黒蓮、日本人初の『FENDI』“グローバル広告キャンペーン”モデルに起用
ORICON NEWS / 2025年1月13日 4時0分
ランキング
-
1フジ親会社が決算発表 最終利益は7割以上減少か フジテレビ単体で赤字見込み
日テレNEWS NNN / 2025年2月5日 17時45分
-
2【速報】ホンダとの経営統合が破談 日産が協議“打ち切り”方針を固める ホンダからの「子会社化」提案に反発 幹部「到底受け入れられない」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 15時38分
-
3「一緒にやっていくのは難しい」ホンダと日産の経営統合“破談”が現実味 ホンダは日産の「子会社化」を打診も日産幹部「受け入れられない」と反発
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 11時51分
-
4「きのこの山」「たけのこの里」に異変 「チョコ」がいつの間にか「準チョコ」に...明治が明かしたその経緯
J-CASTニュース / 2025年2月5日 10時51分
-
5スズキ「ジムニーノマド」受注一時停止になるほど大人気 ファミリー層が飛びついた大きな理由
J-CASTニュース / 2025年2月5日 20時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください