ヴィヴィアン・ウエストウッドが16SSキャンペーンで選んだテーマは「ベニスを救う」
FASHION HEADLINE / 2016年1月28日 18時0分
フォトグラファー: Juergen Tellerクリエイティブ・ディレクター: Vivienne Westwood, Andreas Kronthaler, Juergen Tellerスタイリスト: Sabina Schrederタレント: Colby Keller女性モデル: Amelia Rami (Elite London), Ia (Models1 London)男性モデル: Dustin Phil (Fashion Model Italy Mngt), Naleye (Elite Paris)制作: Mascioni Associati International撮影地: ベニス撮影協力: Francesco & Jane Da Mosto, The Grande Canale, Canali Di Venezia造船所
ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)が16SS広告キャンペーンを公開。ベニスを舞台に、街の美しさとともに、老朽化して存続の危機に迫られているこの街をヴィヴィアンらしく切り取ったビジュアルに仕上がった。
同キャンペーンが掲げたテーマは「Mirror the World’-ベニスを救う」。そこには老朽化した街の修繕だけでなく、大量の観光クルーズ船の運行や気候変動による被害の深刻化といった問題もはらんでいる。
ビジュアルはベニスを象徴する裏路地や運河、豪華な宮殿といったロケーションで撮影。街の持つ美しさと衰退を映し出すとともに、早急な救済を訴えた。
ヴィヴィアン・ウエストウッドは「私たちがベニスすら救えなかったら、一体どうやって世界を守ることができるでしょうか?」とのコメントを寄せている。
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