バリー16SSコレクションは過去と現在がリンクする“旅”
FASHION HEADLINE / 2016年2月8日 10時0分
バリー(BALLY)が、16SSコレクションの広告キャンペーンを公開した。
キャンペーンビジュアルのテーマは「No Limits」。従来のファッションのルールを遊び心と冒険心で破る、新しい文化と旧文化のエレガントでエキセントリックな衝突を表現した。旅からインスピレーションを得た同コレクションを反映したものとなっている。
シルクのタキシードやクロコダイルのシューズといったクラシカルなアイテムにカジュアルなひねりを効かせた意外性に富んだコーディネート。キールックは、ウェス・アンダーソンの映画『ムーンライズ・キングダム』を連想させる。レトロなバッグの数々が印象的だ。
アーティスティックディレクターは、バリーとは2度目のコラボとなるフランク・デュラン。撮影場所には、アメリカ社交界の花リー・ラジウィルの欧州旅行からの着想でロンドンの街角を選んだ。主人公であるロンドンを旅する若いアメリカ人女性を演じるのは、今回もトップモデルのエディタ・ヴィルケヴィシュテ。相手役はフランス出身のモデル、クレマン・シャベルノーが務めた。撮影は写真家のアラスデア・マクレランが担当している。
この記事に関連するニュース
-
【BURBERRY】バーバリーが厳選された2024年オータム コレクションを公開
PR TIMES / 2024年8月8日 16時15分
-
スタバがイギリスで「日本ほど人気がない」3つの理由。過去には“スキャンダル”でボイコット騒動も…
女子SPA! / 2024年8月5日 8時45分
-
セルフケアを提案するファーストスキンブランド“draw(ドロウ)”。ヨーロッパ旅で着想を得た最新コレクションをPOP UP STOREにて展開
NeoL / 2024年7月30日 20時0分
-
【BURBERRY】バーバリーによるコアドレッシングの新たな進化
PR TIMES / 2024年7月24日 10時15分
-
【ダンヒル】4つの章から構成される2024年秋冬キャンペーンを発表
PR TIMES / 2024年7月12日 18時15分
ランキング
-
1「もう名前が良き」 ヤマト運輸の新サービスが大反響! 他社では命名できない?
乗りものニュース / 2024年8月10日 16時42分
-
2産経新聞、富山で発行休止 サンスポなども9月末で
共同通信 / 2024年8月10日 18時11分
-
3「鰻の成瀬」が急成長、超スピード出店の衝撃度 山本社長「飲食に興味ない」発言の真意とは?
東洋経済オンライン / 2024年8月11日 8時0分
-
4JR九州、「貨客混載」拡大へ 25年度、新幹線の客室活用
共同通信 / 2024年8月10日 18時30分
-
5紫式部が見た「中宮彰子」の異様すぎる"出産光景" 出産は「物の怪」との戦い、涙を流す女房の姿も
東洋経済オンライン / 2024年8月10日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)