ファセッタズム、銀座三越でメンズラインをウィメンズ用に特別リメイク!
FASHION HEADLINE / 2016年3月2日 13時0分
銀座三越は、3月2日から15日まで、顧客の声を具現化した商品を紹介する「オンリー・エムアイ 春のキャンペーン」で、ファッションブランドとコラボレーションした同店限定アイテムや、日本伝統技術とクリエイターの掛け合わせによって生まれたアイテムなどを各フロアで紹介する。
今回注目なのは、同店3階ルプレイスで展開するファセッタズム(FACETASM)から、メンズラインのジャケット(3万2,000円)とパンツ(2万9,000円)がウィメンズ用にリメイクされたことだ。これは顧客の「ファセッタズムのメンズデザインを着てみたい」という顧客の声に応えた形で、メンズラインを女性が着やすい小さいサイズで用意した。女性が男性と同じデザイン、同じパターンを着用する“ネオジェンダレス”という新トレンドで紹介する。
「春先にさりげなくモードに着こなしたい」という顧客の声から生まれたのは、同店4階 4th of GINZAに展開するルーガ(LUGHA)の着丈100cm超の新作トレンチコート(9万9,000円)や、両サイドにスリットが入ったシャツ(3万3,000円)だ。
また、古くから機織り産地として名を馳せてきた山梨県、福井県の老舗ファクトリーが織りあげたストールと新進クリエイターたちの感性が掛け合わされたストールも“flower”と“lace”をテーマに同店1階ファッションアイテムで紹介。これは「ストールで多彩なアレンジを楽しみたい」という顧客の声から商品化された大判のストールで、気鋭のクリエイターやデザイナーが三越伊勢丹オリジナルブランドのナンバートゥエンティワン(NUMBER TWENTY-ONE)とコラボレーションして商品化された。
グラフィックデザインを基軸としたブランディングや建築のサイン計画、エディトリアルデザインを手がける、長嶋りかこのストール(1万6,000円)を始め、グラフィックデザインを軸に映像・CG・音楽など多岐に亘って活動する、デザイナー集団ティモテ(TYMOTE)のストール(3万3,000円)、北欧の人気ブランドへのデザイン提供で注目を集めるテキスタイルデザイナーのマサシコンドウ(Masashi KONDO)のストール(2万6,000円)、コレクションブランドへの生地提供や個展などで世界を舞台に活躍するテキスタイルデザイナー・水田祐史(Yuji Mizuta)のストール(1万6,000円)などが展開される。
このほか同店2階婦人靴では、「自分にぴったりのサイズやデザインのシューズが欲しい」という顧客の声に応えるべく、「シューズパーソナルカウンセリング」を実施。顧客の足型を計測したデジタルカルテと顧客の要望をもとに、ブランドの枠をこえて婦人靴フロア全アイテムの中からぴったりの一足を提案してくれるという。なお、計測からフィッティングまでのサービスは無料。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ECCOの新コレクション「ECCO.Kollective(エコー コレクティブ)」の日本初上陸を記念した ポップアップを新宿伊勢丹で開催
FASHION HEADLINE / 2024年8月2日 15時0分
-
ECCO.Kollective(エコー コレクティブ) 日本初のポップアップイベントを8/7(水)~20(火)伊勢丹新宿店で開催
@Press / 2024年8月2日 9時30分
-
ベイシア×グンゼ 共同開発「靴下を履いているような感覚で履ける」を目指した靴「STRETCH+シューズ」7月31日よりベイシア57店舗で新発売 カイゴメディアとコラボ「STRETCH+」シリーズ第4弾
PR TIMES / 2024年7月30日 16時45分
-
ミハイルギニス アオヤマが海外進出、ロンドンで初のポップアップイベントを開催 ~ロンドン5つ星ホテルで日本文化を発信~
@Press / 2024年7月29日 18時0分
-
デザイナーズブランドのユーズドセレクトショップRAGTAGの姉妹店「rt(アールティー)」名古屋店 7/19(金)オープン
PR TIMES / 2024年7月22日 16時45分
ランキング
-
1「もう名前が良き」 ヤマト運輸の新サービスが大反響! 他社では命名できない?
乗りものニュース / 2024年8月10日 16時42分
-
2トップシーズンのリゾートにキャンセルの嵐…「状況は悪化するかもしれない」
読売新聞 / 2024年8月11日 8時54分
-
3なぜ新幹線に「600系」存在しない? 500系と700系のあいだの「なるはずだった車両」とは
乗りものニュース / 2024年8月11日 8時42分
-
4冷凍王子が選ぶ業務スーパー「最強のコスパ冷食」 夏休みの食事作りに助かる「簡単レシピ」も紹介
東洋経済オンライン / 2024年8月11日 8時20分
-
5「鰻の成瀬」が急成長、超スピード出店の衝撃度 山本社長「飲食に興味ない」発言の真意とは?
東洋経済オンライン / 2024年8月11日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)