1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

アディダス コンソーシアム ツアー第3弾はベルリン紋章を継ぐ「ウルトラブースト」

FASHION HEADLINE / 2016年3月23日 12時0分

「ウルトラブースト アンケージ ソールボックス」(2万4,000円)

アディダス(adidas)が3月26日に「アディダス コンソーシアム(adidas Consortium)」ラインによる「アディダス コンソーシアム ツアー(adidas consortium Tour)」企画の第3弾として、ベルリンのスニーカーショップ・ソールボックス(Solebox)とのコラボレーションによる新作スニーカー「ウルトラブースト アンケージ ソールボックス(Ultra BOOST UNCAGED Solebox)」(2万4,000円)を発売する。

「アディダス コンソーシアム ツアー」は、1年を通して期間ごとに各国にフィーチャーしたスニーカーを展開するという企画。第3弾となる今回はベルリンにフォーカスし、ソールボックスのヒクメット・スガー(Hikmet Sugoer)が地元の地区の紋章からインスピレーションを得たデザインを「ウルトラブースト(Ultra BOOST)」に落とし込んだ。

グレーのグラデーションが印象的な同モデル。スムースウールとスエードのアッパーの潔いメトロポリタンな配色がコントラストとなっている。また、アウトソールには特徴的なレッドカラーを使用した他、ワンポイントでグリーンも用いられている。また、TPU(熱可塑性ポリウレタン)ケージを配したのも同シューズの特徴。インソールには全体にわたり「コンソーシアム」のプリントが施され、3本のシューレースが付属して発売される。

国内取り扱い店は、Dice&Dice Fukuoka、DOVER STREET MARKET GINZA、mita sneakers、Styles DAIKANYAMA、UNDEFEATED TOKYO、UNITED ARROWS & SONS、V.A.など。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください