イッセイ ミヤケが新宿伊勢丹など国内4ヶ所でポップアップ開催、会場には松本秋則による“音の出る木”を設置
FASHION HEADLINE / 2016年4月3日 16時0分
イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が3月30日より阪急うめだ本店1階のコトコトステージ11他で、16SSコレクション「Botanical Delights」を取り扱うポップアップショップをオープンした。
同コレクションは、ジャングルに生い茂る“植物”の旺盛な生命力からインスピレーションを得て製作されたもの。カラフルな紙の糸のフリンジを用いたジャケット(16万円)やトップス(8万円)、スカート(10万円)、ネックレス(2万2,000円)、バングル(1万8,000円)、イヤリング(1万2,000円)や、ジャングルのプリントを施したTシャツ(1万9,000円)、ウッドバングル(2万5,000円)、ウッドネックレス(2万8,000円)などのアルミと木を組み合わせたアクセサリーなどに加えて、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿店限定のドレス(15万円)も展開される。
今回のポップアップショップでは、造形作家の松本秋則を迎え、木や竹から作られた音の出る装置「サウンド・オブジェ」で会場を盛り上げる。16SSコレクションの通常アイテムに加え、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店ではフリンジのドレス(15万円)も限定発売される。
なお、ポップアップショップは3月30日から4月5日まで阪急うめだ本店1階のコトコトステージ11で開催後、4月1日から5月9日まではELTTOB TEP ISSEY MIYAKE/GINZA、4月13日から19日までは伊勢丹新宿店本館4階のセンターパーク/ザ・ステージ#4、4月14日から5月9日まではISSEY MIYAKE/KOBEにて開催される。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【阪急うめだ本店】阪急と「PEANUTS」の夏の人気企画!今年の夏休みは大切なたからものを探しに行こう!「PEANUTS TREASURE」8月7日(水)より開催
PR TIMES / 2024年7月23日 11時15分
-
子供服ブランド「Catchup(ケチャップ)」が阪急うめだ本店で3度目のPOPUPを開催
PR TIMES / 2024年7月4日 10時15分
-
AHKAHの新たなアイコン “シャンデリア” シリーズから新作が登場 伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージにて先行発売
PR TIMES / 2024年7月1日 17時45分
-
ファミリアの人気ポップアップショップ「みらい百貨店」第3弾 今年は大阪に加え、神戸・東京・オンラインにまで拡大「Botanical Garden」をテーマに夏休みを彩る特別企画が初登場
PR TIMES / 2024年7月1日 13時45分
-
【阪急うめだ本店】ママに寄り添ったアイテムを紹介!「MAMA FES - me time -」を開催
PR TIMES / 2024年6月26日 10時45分
ランキング
-
1「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
-
2「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
3小林製薬、会長と社長が辞任へ…「紅麹」サプリ問題の対応遅れで経営責任明確化
読売新聞 / 2024年7月22日 21時37分
-
4「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
5世界最大級・ファンボロー国際航空ショー開幕…三菱重工など日本企業14社も出展
読売新聞 / 2024年7月22日 21時54分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)