1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

『アメリ』の上映決定。オールナイトの野外映画フェス「夜空と交差する森の映画祭」が今年も開催

FASHION HEADLINE / 2016年6月25日 5時0分

日本初、オールナイトでの野外上映イベント「夜空と交差する森の映画祭2016」が開催

山梨県の森名水公園・べるがにて、今年もオールナイトでの野外上映イベント「夜空と交差する森の映画祭2016」が、10月8日から9日にかけて開催される。

「夜空と交差する森の映画祭」は、長編映画やインデイペント短編映画などをひと晩中個性豊かなステージで上映するイベント。3回目の開催となる今回は、長編映画の上映や壇上企画を行うメインステージ「ゆめがうまれる場所」を昨年以上にパワーアップし、文字通り夢が生まれる根源のような世界を演出する。短編映画を上映するサブステージは、“女性が休日に湯船に浸かりながらうとうととしてみた夢”をテーマにした可愛らしい作品の多い「お風呂のすいへいせん」、“元気な男の子が押し入れの秘密基地でうたた寝をしてみた夢”をテーマにしたやんちゃな作品が中心の「ぼくの押し入れ」、退廃した駅の世界観をベースにホラーやサスペンスといった作品を上映する“疲れたサラリーマンが終電の頃電車で座ってみた夢”をテーマにした「みしらぬ駅」といった3つのステージで構成。各々のコンセプトに合わせた世界観で各ステージはもちろんステージ間をつなぐ通路を含め、夢の中にいるような、まさしく“ゆめうつつ”な空間を作り出し、森の映画祭を盛り上げる。

今回は、6月25日の公式ウェブサイトリニューアルに伴い、ステージの情報や上映ラインアップ第1弾、チケットなどの情報が公開される。第1弾ラインアップでは、ジャン=ピエール・ジュネ監督作品でオドレイ・トトゥが主演を務める長編作品『アメリ』がメインステージにて上映されることが発表され、そのほかサブステージにて上映される短編映画17作品もオフィシャルサイトよりチェックできる。

また、当日は同映画祭の公式キャラクターをモチーフとしたワークショップが中心の「モリスマーケット」や、フードコートが立ち並ぶ「ポップコーンベアーズキッチン」エリアも設置される。なお、各種チケットは7月4日の10時より販売開始される予定だ。

【イベント情報】
「夜空と交差する森の映画祭2016」
会場:森名水公園・べるが
住所:山梨県北社市白州町白須8056
会期:10月8日~9日
時間:8日の15:00~9日の10:00(上映開始は8日18:30、上映終了は9日5:00)
料金:入場券8,800円、駐車券2,500円、高速バス往復利用券(新宿-会場)8,000円、テント利用券小2,500円、大(駐車券付)9,000円

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください