1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

ステラ マッカートニー、ベジタリアン精神を反映した16年ウィンター広告キャンペーンビジュアル&ムービーを公開

FASHION HEADLINE / 2016年7月27日 10時0分

ステラ マッカートニーの16年ウィンター広告キャンペーン

ステラ マッカートニー(Stella McCartney)が、アメリカ人アーティストのエド・ルシェとコラボレートした16年ウィンターコレクションの広告キャンペーンヴィジュアルとムービーを公開した。

ハーレー・ウィアーによりロンドンで撮影された同広告キャンペーンでは、モデルにアンバー・ヴァレッタを起用。ビジュアルの中でアンバー・ヴァレッタは、モダンなステラウーマンのスピリットをエフォートレスに表現している。また、今回は背景に言葉を重ねて絵画を作るという挿入技法を発明した20世紀を代表するアメリカのアーティスト、エド・ルシェとコラボレーション。「NO LEATHERS FEATHERS OR FUR」、「VEG OUT」、「MEAT FREE」など、デザイナーの一貫したベジタリアン精神と遊び心を反映した印象的なテキストイメージが、ハーレー・ウィアーが撮りおろしたイメージに取り入れられた。

また、「This Film May Contain Gluten.(この映像はグルテンを含んでいる可能性があります)」と題した小粋なムードのフィルムをフィルムメーカーのサイモン・アボウドとのコラボレーションのもと制作。ステラ、アンバー・ヴァレッタとイギリス人歌手のジェス・グリンをフィーチャーした遊び心溢れるドキュメンタリーとなっている。

なお、今回の広告キャンペーンでアンバー・ヴァレッタは、パファージャケットやスワンモチーフのプリント、ラッフルのディテールを施したなめらかなニットなど、今シーズンのラグジュアリアスでエフォートレスなルックを披露。アイコニックなファラベラバッグと人気の高いエリスシューズをフィーチャーしたタクティカルバージョンも展開される。

同広告キャンペーンは、アメリカの雑誌『ヴォーグ(VOGUE)』、『ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)』、『W』、『エル(ELLE)』、『V』、『Interview』の他、イギリス、フランス、イタリア、スペイン、スカンジナビア、ロシア、日本、中国などのインターナショナル誌の9月号より公表を予定している。

動画引用元: (Stella McCartneyオフィシャルyoutube: https://www.youtube.com/embed/pL-5iYfBC9Q)


Model:Amber Valetta
Artist:Ed Ruscha
Photographer:Harley Weir
Director of Film:Simon Aboud
Styling:Jane How
Hair:Syd Hayes
Make-up:Lauren Parsons

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください