1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

ショー終了直後に即アイテムが購入可能に!バーバリーが始める革命的な取り組み

FASHION HEADLINE / 2016年8月21日 16時0分

バーバリーが最新コレクションのキャンペーンビジュアルを公開

バーバリー(BURBERRY)が9月19日に発売する最新コレクションのキャンペーンビジュアルを公開した。バーバリーはこのシーズンよりショー終了直後にコレクションを購入可能にする取り組みをスタートする。

9月19日にロンドンのソーホー地区に特設ステージを設け、イギリスを代表するクラフトメーカー「The New Craftsmen」 とコラボレーションしたメンズとウィメンズの統合ファッションショーを開催。このショーで発表されたアイテムは、ショー終了直後に即購入ができるという。また、9月21日から27日まではこれらのアイテムを職人が制作するデモンストレーションも実施される予定だ。

コレクションのインスピレーションとなるのは、イギリス人女性小説家のヴァージニア・ウルフの代表作『オーランドー』。イギリス・リヴァプールのウォーカー・アート・ギャラリーでマリオ・テスティーノが撮り下ろした広告キャンペーンでは、新進気鋭のイギリス人モデルであるジーン・キャンベルの他、アレックス・ドゥラグルル、ミュージシャンのケイヴァン・マッカーシーらを起用した。

また、マリオ・テスティーノは最新コレクションのクラフトマンシップに敬意を表し、イギリス、スコットランド、イタリアのバーバリー自社工場にて高度な技術を持つ職人のポートレートも撮影している。



動画引用元: (バーバリーオフィシャルYouTube:
https://youtu.be/J4Ok73Obq2o)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください