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アディダス オリジナルス バイ アレキサンダー ワン、限定アイテムを“ゴミ袋”に入れて販売するトラックが東京に登場

FASHION HEADLINE / 2016年9月17日 10時0分

アディダス オリジナルス バイ アレキサンダー ワンが東京に登場するポップアップトラックにて最新コレクションの限定アイテムを発売

アディダス オリジナルス バイ アレキサンダー ワン(adidas Originals by Alexander Wang)が9月17日、東京に登場するポップアップトラックにて最新コレクションの限定アイテムを発売する。

今回発売されるのは、アレキサンダー ワンの17SSコレクションショーにて発表された新作コレクション。同コレクションでは「ファッションとストリートウエアの境界線の破壊」をコンセプトに、一般的に受け入れられている規則を覆すというアイディアから生み出された全84型が展開される。アイテムにはアディダス オリジナルスのアイコンである「トレフォイル」と「オリジナルス」を反転させた、アディダス バイ ステラ・マッカートニーの新たなシンボルがあしらわれた。

今回登場するポップアップトラックでは同コレクションの第1弾として、10型のポップアップトラック限定アイテムを発売。グラフィックアップリケが施されたTシャツやスウェット、フーディの他、ダブルネームのモノグラムがプリントされ、3本のストライプをあえて裏地で表現したスポーツウエアなどが展開される。

また、フットウエアでは、逆さまのトレフォイルにヘリンボーンのフォクシングテープをあしらったソールと、イタリア製スエードのアッパーに一枚のオーバーレイが特徴的な「AW SKATE」が登場する。アイテムはトラックの横の道の上にディスプレイされ、購入した商品はアレキサンダー ワンのロゴと反転したトラフォイルがプリントされた“ゴミ袋”に入れて渡されるというユニークな販売方法となっている。

なお、今回のポップアップトラックは、同コラボレーションのクリエイティブコンセプトを手掛けるJohannes LeonardoのクリエイティブディレクターであるFrenando Verderiのアイディアによるもの。トラックで販売することにより従来の販売方法を否定し、「ファッションとストリートウエアの境界線の破壊」と「一般的に受け入れられている規則を覆す」といったブランドコンセプトが表現された。トラックはアレキサンダー ワンの17SSコレクションショーの翌日にニューヨークで初展開されたもので、9月17日より東京とロンドンのみに登場する3都市限定トラックとなっている。

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